FAQ:妻の浮気癖は治るのでしょうか?

 勝てる恋愛テク別れさせ・復縁事例

【質問】
私は結婚して8年目ですが、これで妻が2回の浮気をしています。2回とも知らないフリをして黙っていたら自然消滅して別れたようですが、私とも仲良くしていますし、妻として子供の母としてすごく頑張っていると思います。私の親とも仲良くしてくれているので浮気する時間をどうやって作っているのか?なぜ浮気するのか?性欲が強いのか?理解できずにいます。私に原因があれば改善したいと思いますのでご意見をお聞きしたいです。

・既婚女性の浮気は治るのでしょうか?
・夫に原因があるのでしょうか?

<回答-浮気は治るのか?>
一般的に言えば「治る」ことはないので年齢・環境に関係なくしてしまう可能性があると思います。ただ不倫の弊害・時間の無駄・リスクなどを理解してくれば収まるケースが大半ですからね。なので世間的には昔から”不倫は時間薬”と言われるのではないでしょうか。ですが、自然消滅が2回あったからと言っても今後に繰り返すとは限らず、不倫が本気になって「離婚したい」と考える方も多いですし、妊娠の可能性もありますので放置するのは正しい選択ではなく、不倫を泳がさず早目に話合いする方が良いのではないでしょうか。

<回答-夫に原因があるのか?>
交通事故のように過失割合ゼロで「浮気された」はありますが、別れさせ屋に寄せられる不倫トラブルだと浮気された側の過失(浮気した原因)は1%~99%で何かあると感じます。夫が当たり前と感じていたことが奥様には非常識だったり、親切のつもり・何気ない会話で出した言葉に酷く傷つけられていると仰られる女性も多いです。なので、このような原因を考える際は常日頃から本音で話合いができる夫婦関係・生活環境にあるのか?が大切だと思います。

奥様が育児、家事、親への接し方で少なからずストレスを感じていれば、言いやすい環境だと夫に愚痴を言えますが、夫が聞く耳がない・夫は親を守る・疲れていると会話しない…だと逃げ場がないので話を聞いてくれる男性と密になってしまうこともあります。仕事・バイト先の人と不倫になるケースは始まりが「相談」であることが多いですからね。だからこそ奥様が言い難いストレスを、言いやすいように夫が接してあげると腹を割った話ができると思います。この辺りが改善されないと不倫を返すので、性欲が強い・性の不一致だけで不倫を考えるのは「不足」に思います。

● 関連記事
「FAQ」の検索結果
性欲と性癖を理解して浮気・不倫を解決しましょう

この記事をシェアする