依頼の優先順位とは?料金の違い?

 ご相談方法

■ 別れさせ屋の依頼料金・優先順位の説明
弊社では料金・お支払い方法によって「優先順位」を設定しています。わかりやすく言えば「高額な依頼は優先される」となりますので、80万円の依頼よりも、200万円、300万円の依頼は作業予定が組みやすいです。

これは依頼件数が多くなると「優先するべき現場」を決めておかないと段取りがよくないのです。その為、弊社では以前から予算・お支払方法によって差をつけるようにしています。

● 作業予定の優先度
① 現金決済(プランD・E)
② 現金決済(プランA・B・C)
③ 銀行ローン
④ 分割払い(頭金50万円以上)
⑤ 分割払い(頭金30万円以上)
⑥ 分割払い(頭金20万円~30万円)
⑦ 分割払い(頭金0円~10万円

弊社には自社ローン希望の方・他社で失敗したので現金決済が困難な方から。④~⑦を希望される方が多くなっています。ただ、現金決済で高額依頼をして頂ける方も居られますので、そのような依頼では最優先で対応させて頂いているのです。
(参照:別れさせ屋の料金

【裏話】
自己資金0円~10万円の方、現金決済で200万円~500万円の予算のどちらが作業スタッフにはメリットがあるのか?は後者です。世間から「怪しい」と言われる別れさせ屋の仕事をなぜしたいのか?は当然に「報酬」が目的ですから、仕事して対価を目指すのはプロとして当然ですし、経験・実績を積んでいけば高い報酬の仕事をしたがります。

プロ野球・サッカーなども同じで成績が良くなれば年俸は高くなりますよね。私たちの仕事も同じで成績の良いスタッフには高い報酬を渡したいので、料金の差を設定したり・優先順位の差をつけて高額予算のお客様にはメリットを作らないといけません。その為の優先順位だとお考えください。

この記事をシェアする