8月31日で夏も終わってしまう…

 勝てる恋愛テク

音楽を恋愛効果で利用する
■ 夏はいつまで?
・春=3月~5月
夏=6月~8月
・秋=9月~11月
・冬=12月~2月

このように分けられるので8月31日で夏が終わってしまう…な感じがいますよね。サーフィンしたり、幼い頃は海の近くで育ったので私の感じで言うと「夏は9月末・気温30度あれば夏」って感じがします。2023年はお盆を過ぎてから1段階暑さが落ち着いた感じですが、会社から出て公園・歩いていれば8月末でも十分に真夏です。

流石に海水浴場では”海の家”も閉まってますが、海に行けばまだまだ夏を感じられると思います。お盆も仕事で「今年は夏休みがなかった」と思っている方々も遠浅のビーチをググって行ってみては如何ですか?その際はクラゲ対策でラッシュガード・流されないようにライジャケもご用意ください。

仕事、仕事、仕事で頑張っていると若い時は泳げていた…と思っていても身体は思うように動きませんからね。運動不足で足がつったり、背中が固まって溺れては大変です。なので命を守るために必ずライフジャケットを付けるのが良いと思いますよ。

■ 恋愛効果
9月はまだまだ暑いですからね。秋の雰囲気で過ごすよりも「残暑」を感じながらアウトドアでの過ごし方の方が思い出作りには効果的です。特に秋の夕空は綺麗ですからね。太陽が沈んでいくのを見ながら恋人と30分ほど会話してみましょう。日頃仕事している環境、通勤経路の街、生活している街では感じられない居心地の良さがあると思います。そんな30分の為に60分~120分も使って「夕焼けの綺麗な場所」を目指してみましょう。

この記事をシェアする