別れさせ屋への関心・興味は高い?

 業界裏話

アクセス解析
● 別れさせ屋への関心・興味
弊社ではWEBサイトの各種データを見ながら事業計画をしているのですが、2015年頃から大きな変化を感じるのは「別れさせ屋への関心が下がった」と感じます。つい最近も同業他社に関して報道・YAHOOニュースになっていたのですが…。以前だとメディアに業界が出るとアクセス数が1000倍以上になってグラフが突き出る形になっていました。

ですが2023年のグラフ(弊社サイトのアクセス数)を見ると大きく抜きんでた日がありません。レンジ相場のように上下していますが平均で考えると安定しているのです。8/21に他社の記事がYAHOOニュースになったのですが、それでも大きな変化がなく「世間からの関心がない」と考えられます。

別れさせ屋と言うのは元々がこのように「必要な人にだけ関心」があって、不要の人にまで関心を高める必要がなかったのです。テレビドラマ・雑誌で取り上げられ、興味を持ったビジネス意識の低い人が「別れさせ屋をやってみよう」と始めたことでトラブルが多くなっているのだと思います。

● 別れさせ屋は正義なのか?
顧客を裏切り続ける業者は論外として、依頼によって真面目に作業に取り組んでいる業者は正義なのか?は正義とは言えないと考えます。依頼者にとっては「正義」ですが、対象者・関係者にとっては全てが正しいとは言えません。なので、弊社を含めて業界全体にはサービス内容・依頼の目的などを改めて考え直す岐路にあるのではないかと思うのです。

弊社だと以前から”恋愛コンサルタント”に力を入れていますが、これはあくまで別れさせ屋の専門会社が行っている1つのサービスとして恋愛コンサルがあります。これが逆転して、恋愛コンサルタントの会社が提供している一つのサービスが”別れさせ屋”へと変えていく時期です。他社はどうされるのか?解りませんが、別れさせ屋の新規業者が老舗を真似したり、WEBサイトをコピーして自社サイトを作ったりで荒らされている現状を鑑みると「別れさせ屋」の名称も変えた方が良いですし、サービス内容(どんな作業をしているのか?)も作り直していかないといけませんね。

● 関連記事
メディア関係者の方へ

● お知らせ
私は携帯電話を2個使いしていますが、1つを本日に解約致します。
以下の番号を登録されている方はご注意ください。
急ぎの連絡はフリーダイヤル・代表番号・LINE通話にて承ります。

090-2389-***9

【補足】
最近は携帯電話で打合せすることが無くなりました。ビデオ通話・会話はネット経由でさせて頂いてますので、25年も使ってきた愛着ある携帯番号の1つですが…。使用頻度が少ないので解約することにしました。

この記事をシェアする