FAQ:夫の浮気相手が私の同級生なんです

 ご相談方法

【質問】
夫が浮気していると感じたので探偵に依頼して尾行して頂きました。そしたら私の同級生と不倫していたのです。同級生はそんなに仲良くないのですが、地元の繋がりもあって何も連絡ができていません。こんな時の対応方法ってどうすれば良いと思いますか?

<回答>
① 相談者(②の妻)
② 夫
③ ②の浮気相手、①の夫

①は遠慮することないので、②③へと「不倫を続けるのか・離婚するのか」を聞いて良いと思います。その前に繰り返しで会っている証拠は揃えた方が良いと思いますので、探偵が調べた調査日+別日の不倫を抑えると良いと思いますよ。

①②③が学年が違えど「地元」の繋がりがある場合。不倫・浮気と放置しておけば本気になってしまう可能性も高いですし、逆に別れさせ屋を利用して「妻と別れたい」と依頼する可能性もないとは言えません。なので、浮気の証拠があれば”強気”で問い詰めて良いと思いますよ。夫は有責配偶者となりますので、夫からの離婚はしずらく離婚できない関係が続けば③は我慢できなくなって②③の喧嘩は絶えなくなることが多いです。

ただ、浮気した夫が悪いとは言っても「1度目は許す」の気持ちをもって接しないと夫婦関係の改善は難しいので、弱みを持った!などの感覚を無くして「私にも原因があったのかも」と妥協する姿勢を持たば②は「ごめん」と言いやすいので責めすぎない事がポイントです。

● 関連記事
「FAQ」の検索結果

● 重要なこと
弊社ブログにて掲載中のFAQ・過去事例などは全て「掲載許可」を頂いています。お客様に許可なくブログに掲載することはありませんのでご安心ください。

この記事をシェアする