がん保険・生命保険に加入してますか?

 勝てる恋愛テク

・彼氏と同棲するかも
・結婚する予定
・ずっと一緒に居たい
・親も応援してくれている
・人生が楽しい、幸せ

私は別れさせ屋を経営する前(1999年1月以前)は不動産販売で営業課長をしていたのですが、マイホーム購入って不思議な力がありまして「新居に移転後に病気になる」が何件もありました。業界内では運気を家が延ばしたり・縮めたりすることがあり、病気になる人も稀に居られると方々で聞きました。

なので、同棲・結婚が決まったら「生命保険」の加入は検討しても良いと思いますよ。保険会社が高いなぁと思ったら共済もありますので、病気・ケガ・死亡の保証はしておいた方が良いと思います。

● 会社経営者の場合
役員・経営者は労災が出ませんからね。仕事中にケガすると大変なんです。なので共済などで怪我の保証をしています。私も若いスタッフと現場に出ることがありますが、尾行中に小走りで駅の階段を降りる際に「グキッ」と膝・足首をやってますからね。病院にいくほどではなかったのですが、落ち方が悪ければ骨折や靭帯を切っていたかもしれません。なので私は自分用に共済保険での保障をしています。

● 恋愛や相思相愛は健康であることが基本
恋人とのデートは「健康」である方が楽しいですよね。病気やケガをしているよりも健康だと楽しい思い出は作りやすいです。健康を維持する!って意識を持てば「病気・ケガ」のことも視野に入ってきますので、月々数千円の保険でも良いので加入を検討できると思いますよ。同棲する予定が無かったとしても、彼氏・彼女が突然の病気に襲われるかも?なので最低ラインで良いので保険はお薦めします。

● 私が加入している保険
24歳の時からずっと加入している保険もありますし、不足分を補うために追加して口数はとても多いです。10年位前に10日ほど入院した際は治療費・入院費(個室)よりも保険金の方が多く出たので助かりました。

● 若い方には共済保険がお薦め
「府民共済」って検索してください。掛け金を抑えてある程度の保証を受けられるものがありますので一読されると良いと思いますよ。彼氏・彼女と長くお付合いしたいのであれば、お互いが健康状態を把握したり、健康管理を意識したり、保険の加入状況を知る事も必要に思います。関心のなん人、将来を考えていない人だと保険まで考える必要ないと思いますが、ずっと一緒に居たい!と思える人だったら保険も検討してください。

この記事をシェアする