メール相談、LINE相談の新規件数を開示しましょうか?

 ご相談方法業界裏話

別れさせ屋のデータ
相談件数ってどのくらいあるのかって気になりますか?面談に来られた方から稀に質問される事なのですが、ネットに出回っている数字が実数なのか?って裏付けがないですよね。なので、どの程度のお問合せがあるのかを知って頂くのも「検討材料」の一つになるのかなと思っています。

2022年はお問合せがグーンと増えたり、ドーンと下がったりと不安定なのですが、9月以降からの新規お問合せ数を毎月1日(翌月)に開示してみようかと思います。その実数に対して、各業者が上乗せして相談者に説明するかも?しれませんが、実数の指標として弊社データを参考にして頂けると、誇大表現している業者かも?の検討はできそうですからね。

* 開示予定のお問合せ件数とは
① 電話相談の件数
② メール相談
③ LINE相談

こちらの新規1組を1件とカウントします。1件の方からメールで10回の質疑応答があっても1件の新規相談となります。弊社だとメール相談では問合番号がありますので、月始~月末で何件の新規メール相談があったのかは?は相談者の皆さまにも確認できると思います。弊社は紹介による面談も多いのですが、そちらは非公開にしておきます。

* 「別れさせ屋」の検索順位
Google・Yahooでの検索順位もお問合せ件数には影響がありますので、1位~50位の何位なのか?によって件数の差は少し出ますのでご注意ください。またねっと広告をしているのか?もポイントですよ。弊社だと2022年8月に全て広告ストップしているので、ネットの検索順位・SNSやブログによる告知による「新規お問合せ」の数字となります。

お問合せ件数は増えているの?
年々減少していると思います。ですが、冷やかし・悪戯・とりあえず…のお問合せが減っているので、ご依頼の実数としては大きく下がってはいないと思いますよ。以前だと「別れさせ屋」を知っている方が多かったので相談件数も多くなっていたのですが、最近は「解れさせ・分かれさせ・wakaresaseya」と正しく”別れさせ屋”と検索できていなかったり、そもそも業界の認知が減っているでお問合せ件数は減っているのだと思います。そこで悩んでいる方がググったり・#別れさせ屋 と検索したりで弊社サイトに辿り着いている方が多いようです。

今月分データは10月3日㈪に開示予定です。

● 別れさせ屋へのお問合せはこちら
メール相談
LINE相談(ID検索「urakami-desu」)

この記事をシェアする