運動不足を補うために格闘技を始めました

 勝てる恋愛テク

・直ぐに疲れる
・階段で息が上がる
・太ってきた
・痩せにくい体になっている
・仕事のテンションをもっとUPさせる
・アドレナリンを出したい
・攻撃的な姿勢に戻したい、など

色々な希望があって格闘技を習い始めました。中学か高校までは空手をしていたり、18歳からずっとサーフィンをしていたので体脂肪9%~12%を維持していたのですが…。年齢を重ねたからか、仕事が忙しくなったからか?運動から離れると少しずつ体質が変わってきてますからね。
(参照:いつまで現場に出れるのかな…と考える

なのでバシッと気合の入る格闘技を始めてみました。
皆さんも仕事終わり、合間、土日に1時間~2時間ほど身体を動かしては如何でしょう。久々に身体を動かすと「運動不足だったなぁ」と感じますし、夜もグッスリ寝れますのでお薦めです。

* アドレナリンを出したいの意味
サーフィンをしていたら大きな波(頭半~ダブル)になると「怖い」って感じる事があります。そこを怖がっている自分に気付いたり、怖さを克服する勇気・決断・実行があって大きな波に乗れるのですが、乗ってからもパーリング(刺さって転倒)すれば大きな波に海底へと引きずり込まれます。海底を転がりながら空気がほしい…と思って海面に上がると、もっと大きな波が自分に向かってくる。この瞬間に身体には不思議な力が出ていると感じます。

これを格闘技だと瞬間的に感じられるので経営者には良いと思うのです。安全な日常を過ごしていたら「怖いな、危ないな」と感じませんし、それを乗り越えないと自分が痛い目をするので闘わないといけませんからね。なので自営・会社経営を問わずで「立ち向かう」意味でのアドレナリンは出している方が仕事には向いているのではないでしょうか。

この記事をシェアする