不倫は愛なのか?不倫は悪なのか?

 勝てる恋愛テク別れさせ・復縁事例

不倫は愛なのか?不倫は悪なのか?
不倫カップルの意見
既婚者と恋愛していたり、既婚者同士が恋愛していると「不倫」となるのですが、その不倫って愛なのか?悪なのか?って質問を頂くことがあります。

* 不倫とは
「姦通」って聞いたことないですよね。不倫と言うのは社会的・道徳的に正しくない行為とされます。その原因は結婚してる人が配偶者とは別の方と性行為する事で民法上の”不貞行為”となります。これらを姦通と言っていたのですが、現代では不義・密通・姦通らを総じて「不倫」と言っています。

不倫は愛なのか?
不倫は悪なのか?

どちらか二者択一すれば「悪」なのは間違いないです。
そもそもリスクを負わず夫婦を続けて現状のまま恋人を維持しようとする自己保全に乗っかった関係ですからね。先のない関係です。この関係が「離婚へとアクションしている」のであれば愛と言えるのですが、割り切った関係・不倫のまま…であれば愛ではなく悪だと言えます。先のある不倫は「愛」です。

見つかったらダメだから…コソコソ隠れてデートする。
率直にダサイですよね。それを我慢しているパートナーが可哀想だと思うなら不倫は直ぐに辞めておきましょう。それをせずに「愛してる」と言われても恋人の本心としては、「先に離婚してよね」ですか、離婚・別居のリスクを負わずに性欲任せの関係を続けようとするのは悪だと断言します。

* 別れさせ屋が不倫を正しいと言うならば?
その業者は感覚が狂っているのかもしれませんよ。毎日、不倫の相談を聞いていれば世間一般の感覚から離れてしまう方が居ても仕方ないです。ただ、悪いものは悪い!と考えらる冷静さが必要ですし、それを正当化させて依頼(売上)を作ろうとするのは正しくありません。不倫のリスクを説明した上で、それでも不倫から本命になりたいのですか?と確認の上で依頼作業を実施した方がwin&winの関係にはなりやすいです。

* 不倫で1番ダメ、不倫で1番格好悪いのは…
・自分は未婚、彼氏は既婚
・自分は未婚、彼女は既婚
・自分は既婚、彼氏も既婚
・自分は既婚、彼女も既婚

この状態で「私たちは付き合ってる」と言える感覚はダサイですよ。恥ずかしいので外で言ってはダメです。聞かされる友人も本心では「不倫やんか」と思っていますし、そんな恋愛ゴッコに付き合わされている時間が無駄となります。不倫するにしても状況を受け入れて謙虚にするべきだと思います。隠れてコソコソしている時点で後ろめたさはあるのですから、その本心を付き合っているの言葉で誤魔化しても弱さを見せているだけですよ。

* 不倫から本命になり、それが長続きするには
建設的な付き合い方が必要です。「今」だけを求める恋愛も楽しいのですが、先の長い恋愛を作るには双方が成長し合える関係でないといけません。悪いものにNoと言える関係ですね。既婚者との関係では「会いたい」と言われるとホイホイと会ってしまうので、相手も好かれている自負からリスクある行動をしないのです。これが間違いですから、既婚者が「付き合う」と言った時点で正しい意見を教えてあげましょう。それが恥ずかしいことだと理解させるだけで今後の接し方もマウントを取りやすくなりますしね。

・不倫なのに嫉妬する
・不倫なのに束縛する

このような相手だったとします。これは愛情ではなく、嫉妬・独占からの思いなので、アナタの事を愛しているのか?は疑って良いと思いますよ。遅かれ早かれで別の浮気相手を作ると思いますから、少しでも不安を感じたら「もう会いません」と伝えてスパッと関係を終わりましょうね。不倫は別れる…ではなくて「会いません」で良いのです。

愛のない恋をするよりも、愛のある恋をする。
「会いたい」を堂々とできることに本当の愛があると思います。

● 「不倫を別れさせたい」の相談はこちら
メール
LINE相談(ID検索「urakamidesu」)

この記事をシェアする