空腹カップルのコンビニでの喧嘩、原因は惣菜パン!?

 勝てる恋愛テク

相思相愛のラブラブなカップル。
そんな熱い2人は喧嘩の火種をできるだけ無くしたいですよね。だけど…喧嘩をするカップルが後を絶たないのが現状。

なぜ喧嘩になるのでしょう?の一例です。

・空腹なカップルがコンビニにて

・彼女は空腹に堪えかね惣菜パンを購入してコンビニ内で食べる

・彼氏は彼女が「自分だけ」食事したことに怒って帰る

といったケースがあったとしましょう。
相思相愛なカップルならですね。

「ごめん、そんなにお腹空いてたんだ」
「気付いてあげられなくてごめん」
「お腹減り過ぎたから惣菜パン買っちゃった」
「半分食べる?」

こんな会話であるべくです。
結果だけ聞けば…

「そんなことで怒って帰らなくても」
「いやいや、ふたりでいるのに」
「1人で食べたら自分の存在が無視されている感じがして怒るのは当然」

など、意見は賛否両論あると思います。この程度のことで喧嘩をしていたら、結婚して生活や子育てって考えると先が思いやられます。そもそもですが、喧嘩の原因は、本当に「コンビニの惣菜パン」だったのでしょうか?恋愛期間中の不満がいろいろ溜まっていて、コンビニでの一件で不満が爆発したとも考えられますよね。このカップルのコンビニでの喧嘩までの一連の流れを整理しますと、

・喧嘩前日の深夜に仕事を終えた彼氏が彼女の家に泊まりに来る

・彼氏は仕事で疲れていて翌日の昼過ぎまで寝ている。
・その間、ふたりとも朝から何も食べていない。

・夕方に「外食しよう」と外出するが、居酒屋が休みで、次の行き先を考えようとコンビニに入る

・惣菜パンで喧嘩が勃発する

問題は彼氏・彼女の不満がどこから溜まっていたのか、ということになりそうですね。彼氏ですが、仕事で疲れている状況で彼女の家に来ている、というのがポイントになると思います。もしかしたら….自宅でゆっくりしたかったのに、彼女が会いたがっているから多少無理をして来たのかも?ですが、彼女の対応はいつも通り。翌日、空腹で目覚めても、彼女の家に食べ物は何もなく、何か買ってきて食事を作ってくれるわけでもない。夕方、ようやく外食するということで意見がまとまるが、お店が休みで、空腹でイライラが募ってくる。

次は彼女ですが、前日深夜まで待ってようやく彼氏に会えたと思ったら、ろくに会話もせずに彼氏は即寝。翌日もせっかくの二人の時間なのに、どこへ出掛けようというわけもなく、日中寝続ける。夕方になって居酒屋に向かうが、お店が休みで、空腹が満たされない彼氏は一層不機嫌になった。彼氏に対するイラつきが募る中、自分の空腹だけでも抑えようと惣菜パンを購入する。

喧嘩までの一連の流れを想像してみますと、二人とも会った瞬間からお互いに対するイライラが増幅し始めているような気がします。「コンビニの惣菜パン」この結果までに彼氏・彼女のどちらかが相手のイライラに気付き、行動を起こしていれば喧嘩は防げたでしょう。

この解決策はですね。
<彼氏>
前日夜→翌日のデートの予定を彼女と相談し、飲食店候補もいくつか探しておく
当日昼→お互いが空腹になり始めた時点でデリバリーピザなどの提案をする

<彼女>、
前日夜→疲れている彼氏を気遣い、ゆっくり休めるよう努める
当日昼→昼食を自宅で用意する

などが、次回同じような喧嘩の予防策として考えられます。喧嘩の火種がくすぶり始めたら火が大きくなる前に消火することです。火種に気付くためには、やはり“思いやり”や“恋人への理解”が必要ということになりそうですね。

この記事をシェアする