恋愛成就の出費を渋ると結果、高くつきます

 勝てる恋愛テク

「結婚詐欺師VS弁護士」
テレビ番組のタイトルに興味を持った経験はありますか?

「借金を返済できない」
「家族が病気」
「事業に失敗」
「開業資金」

こんな借金の理由と結婚をちらつかせ、お金を請求する詐欺師。結婚詐欺に限らず、投資や不動産、自己啓発セミナー、宗教など。これらに数十年かけて貯めた貯金を全てつぎ込み…1文無しどころか借金までさせられてしまうケースを目にするとですね。「どうしておかしいと思わないのか」「なぜ騙されてしまったの」こう首を思う方も多いのではないでしょうか。

「お金はまた稼げばいいけど、奪われた時間を返して!」被害者の悲痛な叫びを聞けばと、何とも言い難い気持ちになります。お金は人生において大切な財産であります。ですが、もっと貴重なのが時間です。そのお金と時間の使い道を考えるのが、知識や思考力ではないでしょうか。

「芸能人格付けチェック2020お正月スペシャル」
この番組でGACKTさんの名言。

「知識は誰にも奪われることのない財産です」

この言葉が注目を浴びましたよね。
学ぶことの価値や自己投資について見直された方も多いと思います。

「知識は、財産を守るために必要なもの」
こう言えます。収入が減ったり、世の中が不景気になったりすれば?人々は節約や貯蓄に傾きます。真っ先に削減されるのが、生活必需品以外の恋愛や自己投資への出費です。

私たち恋愛に携わるものとして言えること。
それは恋愛で悩む方の多くは「解決策がわからない」ので無知の状態にあります。答え合わせができず感情コントロールできなくなり…不倫で言う「おいしい話」の「好き」に甘んじる方は多いです。その流れに身を任せると時間を失いますよね。

恋愛に限らず、知識を得るためのお金や時間を渋ると“高くつく”とのです。人生で得られる幸福な時間も、お金の有意義な使い方も、自分と相手によって齎されます。なので恋愛成就には対人関係の知識・操作するための投資は渋るべきではない、と思います。

この記事をシェアする