恋愛で勝てる“武器”をお持ちですか?

 勝てる恋愛テク

真夏に向け、日射しが強く、そして日が長くなるに連れて新緑が深さを増してきました。また川遊びや海水浴にも最適な季節になってきましたね。6月末から7月初旬にかけて、関西各地の海岸で海開きのラッシュです。マリンスポーツをされる方にとっては、待ちに待った夏の到来です。すでにお盆休みのレジャー計画を立てられている方もいらっしゃるでしょう。

夏と言えば、レジャー。
レジャーと言えば、サーフィンや水上スキー、ダイビング、キャンプ・BBQなどのアウトドア。これらの知識があれば、普段では良いところを見せられない男性にも男を上げるチャンス到来です。引き締まった体を作っておけば、さらに女性の評価は上がるでしょう。付け焼き刃の知識でも良いと思います。そんなレジャーに詳しい女性は比率的には極僅かでしょうから。

ですが、ここはあえて、誰にでもできる付け焼き刃の振る舞いではなく、誰もが持っているわけではない武器を身に付けてみてはいかがでしょうか。なかなか人が真似できないこととして….

船舶免許
中型(バイク)免許
ダイビングライセンスなどの資格取得
サーフィン、ボディーボードなどマリンスポーツを上達させる
野外料理を極める

などなど。特技があれば、無趣味や特技がない人に比べ、デートや家族サービスという意味でも評価は上がります。ドライブに行き慣れている女性でも、バイクで新緑の中を風を切って走る体験は、新鮮ではないでしょうか。

また、レジャーや遊びで自分にとっての得意分野がある場合。
そこはある意味“ホーム”となりますよね。行きなれない場所“アウェイ”に比べ、行動の主導権も取りやすくなります。特に女性は、男性にデート先を決めて欲しいところがありますので、夏の休日に「どこに行こうか」となった際、躊躇していたり、「どこでもいいよ」と答えたり、しようものならば、マイナス評価は必至でしょう。最近は、男女のポジションが逆転しているケースもあり、女性が男性を導くのもこの場合はありです。

それに普段デスクワークなど屋内で忙しくお仕事をされている方。いろいろな意味で閉塞感を感じていらっしゃると思います。たまには、開放的な屋外で体を動かす、思いっきりはしゃぐ、これらの行動って気分転換にもなり、恋愛にもプラスに働くでしょう。

季節や男女に限らず、料理や楽器の演奏ができる、歌や躍りが上手い、片付けや掃除、整理整頓のスキルが高いなど。仕事しかできないよりも相手に魅力的に映るはずです。異性にモテるという意味も含め、プライベートでもしっかりと目標を立てること。自分の進みたい方向に進むということが、「人生をより上手く生きる」ひいては、恋愛のトラブルを防ぐということにも繋がるのではないでしょうか。

この記事をシェアする