結婚したら復縁を諦めるのですか?

 別れさせ・復縁事例

* 復縁できるリミットはあるのか?
彼氏・彼女との復縁を考えると「1日でも早く」が基本ですが、その復縁には諦めるタイミング・見切ってしまうタイミングはありますか?

* 恋愛の構築段階
以下のように少しずつ段階を経ていきますが、どの段階で諦めるべきなのか?は皆さんはどう考えていますでしょう。

① 知り合う
② 連絡交換
③ デート
④ 交際
⑤ 互いの家を行き来
⑥ 親への挨拶
⑦ 同棲
⑧ 婚約
⑨ 結婚
⑩ 妊娠
⑪ 出産
⑫ マイホーム購入

別れさせ屋を1999年~現在まで経営してきたので、多くの不倫・浮気・復縁に携わってきた経験談として言えば「どのタイミングでも別れる」ので本当に大切な人であれば諦めるタイミングってないと思うのです。

昭和世代だと「結婚=ゴール」と言われてましたが、現在は婚姻3組に対して1組が離婚している時代です。⑧の婚約、⑩の妊娠でも浮気している人は多いです。⑪で出産したり、家族計画を成功させマイホーム購入したけど…。どちらかが不倫しているケースは多いです。子供が居る、家もあるけど離婚する方も多いですからね。

なので、本気で大切だと思うのでしたら「距離感」を近く遠くしながら諦めずに待つことも大切だと思います。

* 重要なこと
諦める決断も大切、諦めない気持ちも大切です。復縁は「相手の気持ち」と通い合って初めて成就しますので、自分だけが好き!でずっと待ち続けているのも怖いですよね。思いが重い…として嫌われる原因です。なので本人が幸せを感じているタイミングでは応援する余裕が求められます。そんな幸せな時に「復縁してください」と言われても面倒くさいじゃないですか。空気を読めない人とは仲直りできません。
(参照:復縁したいので「別れさせたい」の相談

この記事をシェアする