復縁したいので「別れさせたい」の相談

 勝てる恋愛テクご相談方法

恋愛効果を高める5W1Hのテクニック
男性からの復縁希望が増加
2月~3月は「復縁したい」と男性相談者からのお問合せが増えています。また状況的にも新彼氏・同棲・入籍と進む速度が早いケースが多く悔いておられる方が目立ちます。ただ、結婚しても続くとは限りませんからね。戸籍上の家族ではあるものの…その関係が長く続くのか?は疑問です。実際、夫婦になっても離婚する方は多いですし、離婚したいけど原因がないと思っている方、元彼氏に相談して不倫関係になっているケースも多くあります。「形」に拘らず戻れる場所として存在していれば先々には戻ってくる可能性もあるので、自棄になってストーカー行為・追う行為・自傷行為・迷惑行為をしないことです。

* 復縁前提の別れさせ作業(5W1H)
復縁を叶えるには「戻りたい」と雑に考えていも、それは相手にとって”押付け”になるので逆効果です。その為、大切になってくるのは自分の言動をちゃんと考えて発信すること。これができないと相手には「しつこいなぁ」となるので嫌われる原因です。元彼氏と言うのは自慢できる人・頼れる人・居心地の良い人であれば復縁に向きやすいのですが、逆に言うと馬鹿にしてしまう人・頼りない人・居心地の悪い人だったら?復縁したいなんて思わないですからね。

① いつ
② どこで
③ だれが
④ なにを
⑤ なぜ
⑥ どのように

<悪い考え方>
⑥ 「どのように」だけの場合。復縁したい!仲直りしたい!だけを考えている人は⑥だけで物事を考えているので具体性・計画性がなく合理的に考えることをしていません。なので、その場・その場で適当な事を言ってしまったり、一つの出来事で一喜一憂して考えがブレてしまう人に多いです。

* 復縁の期間とは
・3時間
・3日
・3週間
・30日
・3ヵ月
・3年

このように「3」で変化することが多いのですが、3は×2で6になったりもするので3ヵ月・6カ月は一つの目安になってきます。復縁を考える際は”計画性”が大切なので「スグにでも」と焦る気持ちは理解できるのですが、その意識のまま行動してしまうと”押付け”が改善されておらず、ついつい元恋人には上から目線の意見を言ってしまうこともあります。新彼氏の悪口を言ってしまうのが多いですね。これは元彼氏の印象が「頼れる人」だったのに…。「頼りない人だわ」になって致命的な傷になりかねません。この意識を持たれると復帰させるには相当な努力が必要ですからね。焦ると言うのは自分の品位を下げることなので控えておきましょう。

* 元彼女の幸せを第一に考えること
「復縁したい」を1位で考えていれば嫌われる可能性が高いので、この気持ちは「別枠」で一旦外しておきましょう。1位にすべき思いは「彼女の幸せ」となります。例えば、現彼氏と付き合い始めたとします。この時に元彼氏が「その男はきっと浮気するよ」って言えば彼女はどう思いますか?

・何も知らないくせに
・別れて正解だったな
・あ~面倒くさい人
・この状況でよく言えたな
・だから嫌われるんだよ
・早く新しい彼女を見つけてください
(自分を忘れてほしいから)

こんな意識を作ってしまうので、彼女さんの幸せを考えると「楽しそうで良かったよ」と言える筈です。現彼氏を悪く言ってしまうのは彼女の幸せを願っての言葉ではなく「嫉妬(負け惜しみ)」となるのでネガ要素は言わない方が良いのです。褒めてあげること、それが彼女の中では「別れて正解」ではあるものの、「帰れる場所」としてキープになってきます。悪い印象だとキープすらされず除外!ですからね。元彼氏は過去の人であることを自覚して、いつまでも彼氏的な意見を言わずに「キープ」される意識で接していきましょう。

関連記事
復縁は諦めたら可能性ゼロ、1%でも可能性を残すこと
FAQ:彼女が元彼と温泉旅行に行くらしい
復縁で1番大切なのは「ナニ」だと思いますか?
男だって「復縁したい」と本気で願っている
復縁を前提とした「別れさせたい」の説明

お問合せ・ご相談はこちら
メール相談
LINE相談(ID検索は「urakami-desu」)

この記事をシェアする