人の顔色を伺わない・自分を大切にする恋愛意識

 勝てる恋愛テク別れさせ・復縁事例

相乗効果のある恋愛
日本人は「思いやり」や「遠慮」を美徳と教えられ事があり、欧米のように「自分はこう思う」と言えない人が多いですよね。これは昭和時代だと良かったのかもしれませんが…。平成・令和と時代は変わって、スマホ1つあれば瞬間的に世界の出来事を1秒後に知れる環境にあります。それだけ情報が多くて、情報に触れられる時代なので、昔の感覚や常識が正しいのか?は変わってきていると思いますし、そこに自分は合わせていくべきだと思います。

出会いだってそうですよ。
昭和だと遠方の人と出会える?なんて夢のような出来事だったじゃないですか。お見合いするのに「身上書(釣書き)」を作って見せあって信用を作っていく…なんてしていたのです。令和の時代はどうでしょう?身上書を作るケースはまだ残っているものの、そんなに重要とはされず、相手を知るにはSNSで知れる状況になっています。Facebook・Twitter・Instagramを見れば友人とどんな何なのか?小学校、中学校、高校、大学は?とオープンにしている方は多いです。

なので、少ない出会いの中から選んだり・選ばれる時代ではありません。自分の価値を高めて、よりよい理想に近付けるには?自分から自分をどうアピールするかって大切ですからね。

顔色や評価を気にしない接し方
食べ物、趣味、考え方を人に合わせようとしない。これを意識すれば「魅力」は簡単に高められます。人から興味を持たれるには、100人中100人に好かれようと平均点を取ろうとする必要はないと思いますよ。自分にとっての恋人は1人で良いのですから、その一人に対して興味を持たれるには飾り過ぎずに自然体で良いのです。100人中1人~5人に好かれれば良いと思いますよ。そうすることで支持者は10人~30人と増えていくのです。

不倫で悩む人は「顔色」を気にし過ぎている
不倫中の方、遊ばれている方、浮気されている方に多いのが「人からの評価」を気にし過ぎている類似点があります。嫌われたくない!が強いので自分の考えを伝えずに曖昧・妥協して過ごすのでストレスが溜まってしまい…。何かの原因でドカーンと大爆発して嫌われる喧嘩が多いですからね。これは自分に無理をし過ぎていると思うのです。前記にありますが「自然体」で良いのです。好きなものにはストレートに、嫌いな物にもストレートに感情表現するように変えてみましょう。それで嫌われることはありません。もし、そんな接し方で嫌いになる相手だとすれば、その人は奴隷のように「いいなり」を求めているので、そんな方との恋愛で幸せを感じることはできませんからね。自分もストレート、相手もストレートに意思表示できる関係が相乗効果がありお互いが成長できる恋愛だと思いますよ。

お問合せはこちら
LINE相談(ID検索は「urakami-desu」)
メール相談

関連記事
娘の彼氏と別れさせたい
不倫は愛なのか?不倫は悪なのか?
「イラッ」とする出来事から学ぶこと
遊ばれ女から本命になるテクニック:イエス&バット法
彼女から「ストーカー」と言われる元彼氏の行動

この記事をシェアする