弊社が対応できない地域

 ご相談方法地域別

対応不可としているエリア
2022年12月までは以下エリアを作業不可としていますが、順次地域を戻して2023年1月からは「全国対応」に戻す予定です。

<北海道>
・北海道
<東北>
・青森県
・岩手県
・宮城県
・秋田県
・山形県
・福島県
・栃木県
<関東>
・茨城県
・群馬県
<甲信越・北陸>
・新潟県
・富山県
・石川県
・福井県
・山梨県
・長野県
<外国>
・日本国を出ての作業は不可としています。

関東エリアでは個別に判断して「群馬県・茨木県」では作業可能とするケースもあります。東京都・神奈川県などは常時対応可能です。現在は関西エリア~東海・四国・九州での依頼対応を優先していますので、上記エリアでの新規ご依頼はお請けしておりません。ご希望の方には大変に申し訳思いますが、コロナの感染対策もあり地域を限定することで少しでも作業回数を多くしたり、スタッフの手間・疲労回復を確保する為にできる限りは遠方地での作業を避けているのが現状です。2022年12月以降は北海道~東北・北陸でも「全国対応」に戻させて頂きます。

逆に言いますと、関西エリア(大阪や神戸・京都)では最優先エリアとして1件でも多くのご依頼を対応させて頂ければと思います。最近は、私も現場に出て指揮指導したり、現場での予定外の出来事に即判断できるようにしています。

遠方地へと出張で作業した場合。1泊2日、2泊3日と限られた時間内で対応する必要があり尾行・張込み・接触などは強引になってしまうことがあります。それは後々にトラブルとなる原因ですし、本来は「トラブルのない作業」が優先されるべきだと思いますので、弊社の近隣エリアだと土地勘もあったり、無理せず翌日や次回に持ち込むことが出来ますので「地域限定」としているのです。ご了承くださいませ。
(参照:2023年は値上げが必要かも?

この記事をシェアする