恋愛や恋人を強く求める心をお持ちですか?

 勝てる恋愛テク

恋愛におきましてモテるための要素を考える時、ルックス、スタイル、トーク、マネー(資産)、ステータス、対人テクニックなどをまず思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。ですが、現実に目を向けますと、美男美女の誰もが羨むようなカップルでも浮気や不倫の不安が付きまとい、そして破局に至るケースが少なくありません。どうして一見して非の打ち所のないと思われる異性と交際または結婚できたのに、最終的に反発(別れ)を招いてしまうのでしょうね。

逆にですが、どちらかと言えばモテなさそうなルックスや性格の方が、交際や結婚生活を維持させているケースもあり、そういうことを考えますと、モテることの定義自体を見直さなければならないのかも知れません。

言うまでもありませんが、恋愛で破局に至る理由は、お互いが求め合っていないか、もしくはどちらか一方が相手を求めていないということです。例えば、冒頭に挙げたようなモテの要素があり、寄ってくる異性も跡を絶たないのに、何故か恋人もおらず、ずっと独身という方、たまにいますよね。これはいくらモテたところで、異性を求める心、お互いの惹き付け合いがなければ恋愛は成立しないということでしょう。

多くのカップルが破局や“冷めた”状態になってしまうのは、惹き付け合う力が弱くなってしまうことに起因します。自ら、もしくは相手が浮気や不倫に走ってしまったり、恋人や配偶者よりゲームや動画に没頭してしまったりするのは、そこまで相手のことを強く求めていない心の表れでしょう。

先天的特性(生まれながらに持っているもの)がルックスなどの惹き付ける力であるとするならば、後天的特性(生後に身に付いたもの)は求める心と言えるのかも知れません。この求める心があれば、何が何でも相手を惹き付けておこうとさまざまな知恵やアイデアが湧いてきますよね。恋愛の勉強にも熱が入ると思います。そういう知恵やアイデア、勉強の賜物として現れた行動がいろいろな意味での愛の形として相手の目に写る場合があります。結局まずは、強く強く求める心を持たなければ、いくらモテたところで、恋愛は成立しないのではないでしょうか。
(記事:スタッフ)

この記事をシェアする