毎月10日は経費の支払日、月々の固定経費は莫大です

 別れさせ・復縁事例業界裏話

毎月10日は経費の支払日、月々の固定経費は莫大です
毎月10日はクレジットカードの決済日
弊社では多くの経費をカード払い(キャッシュレス)としているので、毎月10日の支払いは中々莫大な金額となります。経費が多くなれば、それだけスタッフが稼働しているので「多忙(現場が多い)」となり嬉しい悲鳴でもあります。

<スタッフの経費>
・ETCカード(有料道路)
・ガソリン代
・タイムズなどコインパーキング
・PITAPAなど地下鉄、JRの運賃、など

<事務運営費>
・広告費用
・通信費
・備品、事務用品
・各種決済

別れさせ屋の信用度
弊社に限らず「法人運営」で10年、15年と事業継続していれば社会的な信用度は高いと思いますが、経験の短い業者だと10日・月末の支払いも大変かもしれませんね。その社会的な信用度としてカード決済がありますが、売上が低迷して支払い遅延・滞納となればカードが使えなくなりますので、携帯電話の契約もしずらくなったり、ETCカード(デビット以外)・PITAPAが発行されず高速道路&電車の改札をサッと通過できずに尾行を見失う可能性も出てきます。なので、お客様には見えにくい問題かと思いますが、業者を選ぶ際には少なからずカード所有は必須ではないでしょうか。

仕入れのない仕事、多いのは人件費
私たちの仕事は物を売って利益を出してませんので「仕入れ」がありません。在庫を抱えたり、棚卸することもないです。ただ作業スタッフの人件費は「特殊」な知識・経験を持っているので一般的な職業よりも単価が高くなっています。野球だと素人がホームランを打てば「今夜はビールをおごるよ」と褒め称えられるのですが、プロの世界ではホームランが収入に直結しているので結果は報酬となり返ってきます。逆に言うと三振ばかりだと…2軍・3軍、戦力外となるのと同じで結果が伴わないスタッフは中々に日の目を見ることがないのです。プロの世界なのでシビアです。

● 関連記事
「スタッフ」のカテゴリー記事

この記事をシェアする