愛のない恋とは?

 勝てる恋愛テク別れさせ・復縁事例

愛のない恋
愛と恋、そして愛のない恋を考える
恋愛関係とカップルを言いますが、そもそも恋愛とは?どんな状態を指しているのか…って考えたことはありますでしょうか。弊社では以下のように分けて考えています。

・愛とは、お互いの気持ちが通い合っている状態。
・恋とは、片側だけ気持ちが向かっている状態。

例えば「不倫」は恋なのか?愛なのか?と言われると、離婚する気もなく2番手のままで関係を続けているのは「恋」だと思います。互いが求めあって「生涯一緒に居たい」と思えば既婚者は離婚を考えますし、別居などの別れる行動へと進むことでしょう。それをせずに子供・親・資金などを言い訳として離婚せずに不倫のまま(2番目の状態)でキープしているのは都合&利用ですからね。愛があるのか?は「ない」と言えるでしょう。

ただ、会っている時は「愛」があると思います。
不倫デートが終わって既婚者が家に帰ると父親=夫、母親=妻としての立ち位置に戻りますよね。恋人が独身女性であれば、彼は家に帰ると夫であり、父であるので、その現実で考えると待たされていたり、「会いたい」と自分だけ願っているので愛ではなく恋の状態と言えます。

夫婦関係の愛、恋とは?
仲良しカップルが結婚すると夫婦なり恋愛感情とは別の責任・使命が出てきます。そこから子供が生まれると父親・母親としての責任・使命が加わるので、カップル時期のように好き嫌いだけで関係を続けているのではありません。この辺りは不倫相手(独身女性)は理解しておいた方が良いですね。

例えば、夫が浮気しているとしましょう。
その時点で夫婦間には恋愛感情が低下していたり、喪失しているので「寂しさ・居場所」などを求めて彼女を作ることが多いです。このような不倫では彼女側の接し方により「愛のある恋」を作ることができるのですが、元来が浮気癖のある男性なので、気持ちが安定せず目先の出来事でウワウワと考えが定まらないことが多いです。このような彼氏であれば、彼女は「引き」の接し方が良いので、好きですアピールを出し過ぎると彼は「浮気のまま」として油断するので離婚する行動が遠くなります。

愛のない恋、愛のある恋とは
<愛のない恋>
2人の気持ちが揃っておらず、その関係が「今」だけを求めている状態です。

<愛のある恋>
2人の気持ちが揃っていて、その関係が「将来」を含めて求めている状態です。

W不倫で「離婚する気はない」として浮気を続けている場合。
前者の「愛のない恋」をしているので、双方が割り切って恋愛ゴッコ的に会っている時間だけを楽しんでいれば問題ありません。ですが、片方が一緒に居たい、生涯を過ごしたいと考えていれば気持ちが通い合っていないので”時間の無駄”となることでしょう。

お互いの気持ちを揃えるには?
「2番目でいい」と本命の存在を認めないことが重要です。これを承諾した時点で「不倫のままでOK」と理解しますので、離婚する行動は起こしませんし、それを受け入れた時点で「本気<遊び」の遊びの存在として高くなるのでメリットはあまりありません。これらの失敗をするには現状を変えられない、変える勇気がなくて、彼からの要望を丸呑みしている女性に多いです。そのタイプは悩みが深いので、その悩みから逃れるために現実を隠したり、現実を見ないようにする傾向がありますので、不倫が長期化したり、悩みを一人で抱え込んで苦しい時間をより長く過ごしてしまうことが多いですよ。

関連記事
「別れさせ屋」と1日1回は検索している人生とは
愛のない人生とは?・NO LOVE NO LIFE
体は奪ったけど、心まで奪えない不倫関係
不倫で悩む女性が「本命」になる流れと心掛け
災難とは、人生の点と点が繋がった自分の選択結果です

この記事をシェアする