FAQ:夫婦が別れにくい条件ってありますか?

 勝てる恋愛テク

【質問】
彼と不倫関係になって3年になります。
奥様とはレス関係になっているそうですが、お子さんの為に離婚せず夫婦を続けるそうです。別れさせ屋の依頼で離婚させにくい条件って何があるのでしょうか?

<回答>
夫婦が離婚に進みにくい条件ですね。
以下をご覧ください。

* 離婚を躊躇するポイント
① 子供
② 持家
③ お金(資産・債務.ローンなど)
④ ペット
親との関係
⑥ 親の介護
⑦ 収入(生活費.学費の支払い)
⑧ 世間体
⑨ 情
⑩ 年齢

上記10項目が多く重なれば離婚しずらい夫婦となります。離婚したい!と思っていても現実的に離婚でない夫婦は①②③が多いと思いますよ。

また親との関係、親の介護の面から離婚しないケースもあります。
これは配偶者に「親の世話」を任せっきりにして自分は浮気している方が多いので、このような方との不倫は推薦できませんので早目に別れる方が良いタイプです。

また離婚後の生活と言う面では「どこに住むのか」が重要です。実家が近かったり、家賃が要らないとなれば別居までは早いですよね。ですが、住む家を借りたり、離婚後に仕事するにはお子さんの年齢も大きく影響してきます。なので夜勤務にしたり、風俗で働いて短時間・高収入をされる方も居られます。

このように「離婚」と言っても幾つかの現実面がリンクしていますので、既婚者と恋愛するにはハイリスクであること。その影響を家族が受けてしまう事を考慮した方が良いと思います。それを鑑みずに「自分が大切だから」の意識だと、その方との恋愛関係が成立しても先々には自分も裏切られる事になると思いますよ。

この記事をシェアする