FAQ:別れさせ屋の経営者として幸せって何ですか?

 勝てる恋愛テク

【質問】
最近、恋愛に悩んでいて幸せってなんだろう?って考えています。昔から遊ばれたり、浮気されたり、友達に都合よく利用されていたりと少し人間不信になっています。幸せになるってなんだろう?って考えていたら自分には幸せは訪れないんだろうなぁと思うのです。

別れさせ屋の経営者として幸せって何だと思いますか?

<回答>
「幸せ」ってなるものじゃないですよ。幸せは感じようとしては如何ですか?

・生まれてきた幸せ
・生きている幸せ
・健康な幸せ
・戦争のない国に生まれた幸せ
・寝れる幸せ
・ご飯が美味しい幸せ
・親が居る幸せ
・仕事できている幸せ
・暖かいお風呂に入れる幸せ
・雨が降っても屋根があるから濡れない幸せ

日常生活の中で「当たり前」と思って過ごしていることが、実は人から見れば「幸せ」だったりするのです。その幸せと引き換えに何か妥協・我慢している事が多いのですが、それでも人から見れば「幸せそう」って見えています。これが日常に隠れている幸せだと思うのです。

恋人にLINEを送ったら返信がある。
これってスゴイ幸せな事ですからね。鳥取砂丘の砂1つが自分として、その砂丘の中から砂と砂が出会うのです。この奇跡を付き合うと言う形にして関係が築かれるのですから、その出会ったことに幸せを感じた方が良いですし、その恋人を育ててきくれた家族にも感謝してみましょう。

この感覚を持っていれば、相手に見返りを求めて接することは減りますし、無償の愛で恋人へと接することができるのです。恋愛で失敗したり、遊ばれる人の多くは「見返り」を求め過ぎているケースがあります。多少のリターンは考えてしまうのが通例ですが、それ以上に見返りを求めている人は遊ばれたり・浮気されていることが多いです。勿論、浮気する人が悪いのですが…。その人の気持ちを自分一人に留めおくには?を考えると、日ごろの接し方に何か問題があったのかも?と考えられるようになります。

幸せになろう、幸せわせになりたい!
これを恋人に押し付けて居心地が悪くなっているケースも多いですから、「幸せ」と言うのは身近に隠れていると思って探してみましょう。そうすれば必ず幸せを感じられると思いますよ。
(参照:いつまで現場に出れるのかな…と考える

この記事をシェアする