FAQ:別れさせ屋の適正価格って幾らですか?

 別れさせ・復縁事例業界裏話

【質問】
未婚カップルの別れさせ作業を検討しています。5社ほどのサイトを拝見して、メール相談・電話相談をさせて頂きました。ですが、料金の幅がとても大きいので相場や適正価格って幾らなのか?分からなくなっています。御社サイト・社長ブログを拝見していますと「本音」で接して頂けると思いましたので質問となりました。開示できる範囲で結構ですので料金に関して教えて頂きたいです。

<回答>
依頼料金のことですね。確かに、仰る通りで業界全体を見れば「相場」はないと思いますよ。20万円~30万円って説明する業者、500万円~800万円と説明する業者もありますので、適正価格と言うのは非常に難しいです。ただ、言えるのは料金の高い・安いではなくて目的に向けて「段階契約」をする事でリスク回避で進める事ができると思います。

① 一般的な契約の場合
依頼時に料金100%を支払います。

② 着手金・中間金・成功報酬
依頼時に30%、中間金で30%、成功時に40%を支払います。

③ 完全成功報酬
依頼時に0円、成功時に限って100%を支払います。

④ 2段階契約
第1契約の依頼時に50%~60%、第1契約の目的を達成して第2契約に進む際に40%~50%の支はらい。

【説明】
弊社では基本契約が①となりまして、警戒心が強い・難易度が高いと思われるケースでは④の方法にて推薦しています。以前は③の費用後払いもさせて頂いてましたが、諸問題から現在は廃止として①④の契約方法にて対応させて頂いています。

適正価格とは?
1人が動けば1人分の人件費が掛かりますが、それが1日幾らなのか?は業者によって違いがあります。また、料金には「人件費」だけではなく会社の運営費(固定経費・人件費など)も掛かっているので、決して1事案の稼働にだけ料金を計算しているのではなく、それらを含めて1作業が幾ら・回数は何回、で依頼料金が決まるのです。弊社だと1作業=11万円(税込)ですが、これは関西エリア・愛知県・三重県などの価格設定なので、四国や九州となれば、1作業=15万円~18万円となります。この辺りを「比較材料」として1作業の単価を聞いた上で、その提示された料金には「何回の作業」があるのか?を比較しましょう。ザルで計算している業者だと「回数不明」として誤魔化すかと思いますので、そのような提示した金額に対して作業回数が不明であれば「検討から外す」で良いと思います。

別れさせ屋とは、「目的達成のために何回作業しますよ」が料金の軸です。この「何回」を曖昧にして契約期間だけで契約しているケースが「業者と連絡が取れない…」と相談に来られるケースが多いのです。よって、私は他社と比較検討される際は料金よりも「回数」が明確かどうか?を判断されるように推薦しています。

● 関連記事
「FAQ」の検索結果

この記事をシェアする