FAQ:1日でも早く離婚したい

 別れさせ・復縁事例

【質問】
夫と1日でも早く離婚したいのですが、別れ話をしても「好きだから」と言われて離婚できる感じではありません。夫は以前から浮気を繰り返してまして、何度も注意したのですが「ホテルには行くけどエッチはしてない」と開き直っています。その浮気相手との旅行の画像を見せられたり、目の前で堂々と「**時にいつもの場所で…」と会う約束までしてるのです。

子供は夫婦仲が良くないのを理解しているのか、夫が家に居る時は黙ったままで会話することもなく、部屋に閉じこもって出てこなくなりました。それを夫は「お前の責任だ」と責めるばかり。自宅には夫の母が同居しているのですが、「我慢して」の繰り返しで心が潰れそうです。私の父母は「別居でも良いから帰っておいで」と言ってくれるのですが、子供を連れて出ていこうとすれば義母が居るので中々実行もできません。

御社サイトを拝見させて頂いて、YouTubeの動画も拝見させて頂きましたが「夜逃げ屋」としてテレビにも出られていた会社ですよね。その時は偶然にも番組を見ていたので、記憶に残っていました。私の悩みを解決できるのは御社しかない。と思っています。何とか協力して頂けませんでしょうか。

<回答>
以前のテレビ出演をご覧頂いてたのですね。ありがとうございます。先ず、お客様のケースで考えられる「対策の優先順位」は以下となります。

① 自宅内の会話を録音(理想は録画)
② 夫の預金残高、毎月の収支を確認する
③ 夫の浮気を証拠収集(2回以上)する
④ 夫の浮気相手を調べる(自宅・勤務先)
⑤ 別れる行動

先ず、妻(お客様)が「離婚したい」と考えて、それを実行するには「離婚したい原因」を明確にしないといけません。それが、①のパワハラ・モラハラ・③④の不貞行為です。これらが無くて離婚を告げても戦う武器がないので、「言った・言わない」を繰り返すだけですからね。なので行動には「証拠(武器)」を用意してからにしましょう。

②は離婚時に夫から慰謝料などを回収するために必要です。
④は浮気相手から慰謝料を回収する。
その時に、「支払いの約束」をしても現金決済でドンと一括払いにすることは少ないので、多くは月々払いとなります。この月々払いが続くのは3ヵ月~6ヵ月ですから、その支払いが滞った際に強制執行(差し押さえ)がしやすいので、④の勤務先を知っておくことは重要となります。

ただ、「お金の問題ではない」とお考えで離婚最優先であれば、金銭的な要求は高めではなく、相場よりも低くしたり・相場同等とすることで「受け入れるか」と夫・浮気相手は要求を行け入れやすくなります。根本が不倫関係ですから、愛人にとっては支払える額の慰謝料で妻が離婚してくれるならラッキーと考える事でしょう。なので、離婚最優先であれば妻側が妥協することでトラブルになることは避けられます。

● 夜逃げのように出る必要はあるのか?
暴力が酷ければ、現在は警察への相談により解決できるケースは多くなりました。以前のように「何かあったら警察に相談してください」の対応ではなく、何かが起きる前に対応して頂けるので皆さまが思っているよりもスピーデイーに対応して頂けます。ただ、民事不介入なので、明らかな「被害」があることが前提なので、①のように脅迫・暴力・監視などの証拠を集めるのも相談側には必要となります。

この記事をシェアする