質問:現場スタッフさんに差し入れしたい

 業界裏話

【質問】
現場スタッフさんに何か差し入れしたいのですが、何が喜ばれるでしょう?
これから寒くなりますし、コーヒーなどが良いのでしょうか。

<回答>
お気持ちありがとうございます。
現場スタッフが作業中(現場)で飲む・食べられると考えますと、最も喜ばれるのは「ミネラルウォーター」だと思いますよ。コーヒー・お茶は残念ながら利尿作用が高いので、現場スタッフの多くは作業中に飲まないのです。美味しい商品も多いので、仕事外では飲んでいると思いますが、現場作業時は無味無臭の「水」を飲んでます。
ただ、お気持ちだけで十分にありがたいですよ。

以前、お客様が「ヒートテック」を差し入れして頂いた際は、スタッフが大喜びしていました。会社から防寒グッズは各自に支給しているのですが、「お客様の気持ちが嬉しかった」と聞いています。私はユンケルなどの栄養ドリンクを頂くことが多いですね。疲れているように見えるのでしょうか…と不安になることもありますが、非常に健康です。

弊社は、数ある業者の中から選んで頂いて、お客様の現場作業に携わらせて頂いています。なので「作業させて頂いている」ことに感謝しながら日々の業務を行っています。これは私だけではなく、現場スタッフにも新人研修の時から教育しているので、皆が同じ気持ちだと思います。ご提案のように、差し入れして頂けることには本当にありがたく思います。ですが、作業途中と言うことは、まだ道半ばなので油断せず進める必要があり、出来れば「結果」を達成した際に改めて。
(記事:URAKAMI)

この記事をシェアする