2022年・6月の御礼

 お知らせ

6月の御礼
1月~5月と比べて来社・出張による面談数は若干ですが少なかったです。メールでの質疑応答では皆さんから「7月に入ったら伺います」と頂いてますので、今月は面談件数がかな多くなりそうです。その為、ご希望の際は早めに日程・時間をお知らせ頂けると希望日に合わせやすいです。

面談希望日
以下のように希望日を3つ頂けると調整しやすいので、第1~第3まで同日としても希望時間を頂ければ合わせやすくなります。特に、7月は面談希望が増えますし、8月になればお盆休暇を使って面談に来られる方も増えますので、早めに予約して頂けると希望日での面談は可能かと思います。

① 第1希望:**月**日 **時~**時
② 第2希望:**月**日 **時~**時
③ 第3希望:**月**日 **時~**時

1月~6月の別れさせ業界は多忙だった?
弊社にお越し頂いた方から「**者にも相談しています」の話を総合的に考えますと、業界全体を見て2022年1月~6月は「依頼数減」だったのかなぁ?と感じます。原因として、同業他社の広告が増えていたこと(広告費UP)、業者比較の際に安価な提示をしているケースが多かったこと、これらを軸に新規の依頼数が少なかったものと思われます。なので、既存依頼への「追加予算」として提案が多かったのではないでしょうか?この際に、作業経過が不明で何回作業したの…それで追加が必要ですか?と不安になれば業者変えを考える方が増えるのも必然です。

弊社は「他社関与は不可」としていますが、それでも業者変えのお問合せが多かったので新規依頼が少ないことがあるのでは?と想定します。弊社では依頼数の上下幅は安定していますので、あくまで相談に来られた方からの話や広告内容による判断です。

ただ、これからは依頼増になってくるのは見えています。
7月~9月、11月~1月はかなり多くの新規依頼が見込まれるので、ご依頼を検討中・スピード対応を希望されている方は頃合いを見計らうよりも早目に対応しておくことが良いと思いますよ。接触作業は時間が掛かります(掛けた方が良い)ので、最善と思われれるタイミングで何か変化を付けるにも前もって接触を済ませておくことが理想です。

関連記事
相談時のメール履歴、依頼後のデータを削除するタイミング
6月は女性が「別れる」と決断するタイミング
7月7日の七夕を大切にしてはどうでしょう?

この記事をシェアする