戦略、分析で恋愛スピードを加速させる

 勝てる恋愛テク

戦略、分析で恋愛スピードを加速させる
恋人とその浮気相手との別れさせや復縁について考える時、圧倒的に差をつけられてしまった恋敵(ライバル)にいかに追い付くのか、が1つの大きなテーマになってくるでしょう。その“差”とは、恋愛感情かも知れませんし、異性的魅力やステータスなのかも知れませんが、恋敵に追い付くためには、日々の一歩一歩やコツコツとした努力などと悠長なことを言っている暇はなく、数倍のスピードで追い上げていく必要があるわけです。

これに関しましては、国内外での劣勢を跳ね返し、優勢に立っている日本企業の取り組みにも共通しているのですが、ムダを徹底的に省いていくことでしょう。これはビジネスだけでなく恋愛にも共通していると思うのですが、スピードを上げるポイントは、1日のうちで「付加価値を生める時間をどれだけ持てるか」ということに尽きるでしょう。

例えば、ルックスや声のトーンなどは比較的すぐに改善できる項目ではありますが、清潔感や品格を欠いていたり、恋人好みでなかったりしていては、プラスどころかマイナスを積み上げるだけですよね。また、健全な価値観や恋愛感の伴わないアプローチを続けていたのでは、これもまたマイナスであり、ムダな行動、時間となります。

まずは思い付きや気の向くままに行動するのは止め、戦略を立てることです。戦略は、戦いを略するの意味通り、不利な土俵で正面から戦いを挑まない、つまり戦う前に勝つ、戦わずして勝つ方法と言えるでしょう。元々は差を付けられているわけですから、今までと同じやり方では当然、差が広がるばかりです。

戦略を立てる上で重要なのは勝者と敗者の分析です。さまざまな勝負の事例から勝っている人はいかに勝って、負けている人はなぜ負けたのかを考えることは戦略の1つのたたき台となります。そうやって立てた戦略をブラッシュアップ(改善)していくと同時に、戦略を遂行できる能力(スキル)を磨いていくことで、恋敵に追い上げることが可能となるケースもあるでしょう。そういう意味で、これまで弊社で蓄積したさまざまな恋愛に関するデータは、戦略、分析、改善、スキルアップの面でお役に立てると思いますよ。
(記事:スタッフ)

この記事をシェアする