パートナーの浮気度チェックしてみましょう!

 勝てる恋愛テク別れさせ・復縁事例

浮気のチェック項目

さて、みなさまのパートナーについて質問です。

① 退勤後(主婦の場合は昼間)に不明の時間がある
② 携帯電話を覗き込んだら画面を隠した
③ お洒落には敏感だ
④ 所持品を見られることを嫌う
⑤ 使途不明の出費が多い
⑥ 一緒に行ったことのない場所を知っていた
⑦ 性行為が減った
⑧ 性行為が上手になったorパターンが変わった
⑨ 夕食が少食の日がある
⑩ 会話(連絡)の内容がそっけなくなった

いくつ当てはまりましたでしょうか?
0=安全
1-3=やや安全
4-6=やや危険
7-9=危険
10=浮気調査が必要

といったところではないでしょうか。重要なポイントは、以前はそうではなかったのに、①~⑩の変化がお相手に現れた時は、浮気心が芽生え始めた可能性が高いと言えます。

そもそも人はなぜ浮気に走ってしまうのでしょう?
特に既婚者などは「いけないこと」とわかっていながら浮気の衝動を抑えられない方も多いのではないでしょうか。一概には言えませんが、科学技術が発展し暮らしが豊かになっても、“便利さ”を追求する人の欲望に限りがないように、男女の関係でも次から次へと生まれる“不満”と“新たな異性の理想”に際限はないのでしょうね。浮気を見つけてしまったら、お相手を問い詰めることも含めご自身のお相手への対応を見つめ直す良い機会かも知れません。

「○○癖は死ぬまで治らない」と言うこともあるように、“浮気癖”もすぐには治るとは言いがたいのが現状でしょう。ですが、逆を返せば、お相手の浮わついた気持ちを自分に戻すこと(惚れ直させる)も可能なわけです。

<女性の場合>
外見
・お肌の手入れ
・メイクアップ
・色気のある下着やファッション
・くびれを取り戻す
・バストやヒップの張りを取り戻す

内面
・些細なことでも感謝の言葉を口にする
・生活や仕事のサポート(家事、手料理、お弁当など)
・お相手のテンションに合わせる
・だらしない姿を見せない
・部屋着も可愛く、部屋も清潔にする
などが当てはまるのではないでしょうか。

<男性の場合>
・してもらったことにきちんと感謝している?
・孤独感を感じさせていない?
・愛に飢えていない?
・トキメキが失われていない?
・一方的に気持ちを押し付けていない?
・楽しむ、または嬉しいと感じる機会を提供してあげてる?
などに気をつける必要がありそうです。

ただ怖いのが、男女とも上記にいつも気をつけていたとしても、それがマンネリ化して効果が薄れてしまうことです。普段の日はそっけなくして、週末や祝日、記念日、デートの日といった特別感のある日にさまざまな演出するなどの工夫すること。こちらのほう、よりお相手の印象に残るのではないでしょうか。

【補足】
既婚男性からの相談にて「妻と別れたい」と相談があった場合。
多くの方はイメージ的に夫の浮気があって、そこで有利に離婚したいから相談した。と考えます。ですが、実際には違ってまして、既婚男性が妻と別れたいの背景には「彼女の存在」って少ないんですよ。原因は心身共に疲れた。と仰られる方が多いです。なので、夫の浮気には少なからず性欲からの行動だけではなく、家庭内の問題も影響しています。という事はですよ。浮気した、浮気を見つけたと結果だけを責めるのは本質の解決に至りません。よって浮気が本気になったり、浮気相手を変えて別の浮気を求める可能性が高くなるのではないでしょうか。やはり解決策としては一緒に居る時間が長いので夫婦・家庭としての環境分析が必要だと思いますよ。

この記事をシェアする