8月は恋愛においても“クールダウン”の時期です

 勝てる恋愛テク

~ 悪循環になってしまう8月の行動パターン ~
外の暑さ、室内はクーラーで冷え切っているまで体温調整がうまくいかない。
夏バテでモチベーションが下がった。
自分磨きをしようにも、ビール、アイスで暑さで進み、逆に太ってしまったり。
室内にこもって間食しながらダラダラしてしまった。
心と体のコンディションが悪ければ、恋愛・仕事・勉強って結果が伴わないですよね。

恋愛でも同じです。
片想いの相手、恋人との仲を深めよう、心の距離を離そう、といろいろやってみたけど….
一向に進まないということもあると思います。

・片想いの相手と付き合いたい
・恋人との同棲、結婚話を進めたい
・不倫相手と妻を別れさせたい
・恋人と少し距離を置きたい
・恋人や配偶者と別れたい

など、人の心に関することは思い通りには行かないと思います。
こういった恋愛に関するスキルが何か?
追求してを考えますと、相手をペースに巻き込むスキルや交渉力、説得術と言えそうです。

上記の項目のようなことでお悩みの方。
自分磨きや相手への対応(押してみたり引いてみたり)を工夫されるなど、試行錯誤されていると思います。
恋愛に関するスキルは、ある程度の経験値や判断力がものを言う場合もありますので、
色々なことを試されたり、学ばれたりされている方は、恋愛スキルアップの見込みがあると言えるでしょう。

問題なのは、上記のような恋愛に関する目標(命題)がないことです。
ただ日々の生活に追われながら、何となくうまくいかない日々を過ごしている方となります。
片想いや既婚者と不倫されている方、
また心の許せないお相手との冷めきった関係を「このままではいけない」と思いながらも….
悶々とした日々を過ごしている方ではないでしょうか。

恋愛に関する目標(命題)が何なのか?そのためにすべき行動はどんなことが思い当たるのか?
こうやって考えないと「成功しない状況」から抜け出すことは難しいでしょう。
先にも述べましたが、蒸し暑くて物事のモチベーションが上がらず、8月はダラダラ過ごし勝ちですよね。
今一度いろいろな意味で“頭を冷やし”、無駄な行動を減らすプランニングをされては如何でしょうか。

この記事をシェアする