彼氏・彼女とのライン履歴は消してください

 勝てる恋愛テク別れさせ・復縁事例

LINEの履歴は消すことを推薦する理由
恋愛コンサルタントで皆さまに推薦しているのは「過去の履歴削除」です。画像は保存しておいた方が良いのですが、メールやラインの履歴は削除した方が依存度が下がるので良いと思いますよ。特に依存体質・嫉妬深い人は過去に期待してしまって期待をパートナーに求めるので「気持ちが重い」タイプになっていることがあります。そんな性格だと自覚があれば…過去のライン履歴は直ぐに削除した方がパートナーにとっては重くならない人なので良いと思いますよ。

勿論、過去の楽しかった履歴は残したいですよね。
そこを残す・残さないは自己責任で感がるべきですが、恋愛は自分&相手の意思が通い合ってせいりつするので相手が避けていたり、求めていなければ一方通行の気持ちですから、その気持ちを通い合わせるには「依存」となる過去への執着はない方が安全であると考えます。

* 恋愛的な依存とは?
・出会ったときに「ずっと愛する」と言ってくれたのに
・アナタ以外を好きにならないと言ってたのに
・「浮気しない」って約束したのに
・一緒に幸せになろうって言ったよね
・去年に言ったことを忘れたの?

こんな感じで過去の会話をいつまでも出してくるタイプは「重い」となりやすいです。実際、過去に依存する人の多くはモテないのですし、嫌われたり・怖がられる可能性が高いので昔のことを意見する時は要注意だと認識しましょう。

* LINEでのトラブル実例
ラインには”リプライ”って機能がありますよね。メールで言う引用返信ですが、これを使って会話するのは仕事だけにしましょう。恋人との会話でリプライするのは何気ないシーンだと良いのですが、喧嘩・トラブルになった際に使うと「あの時はこう言っていたよね」と揚げ足になるだけです。これは基本的な考え方が間違っているのだと思いますよ。

<恋愛感情とは>
日々更新されているのです。昨日の気持ちと今日は違っている!を基本として考えないといけません。1年前、2年前の会話を出してきて「あの時はこう言っていた」なんて化石の話をしているようなものです。自分も相手も気持ちって日替わりで変わっていきますし、世間・環境が日々変わっていくので仕方のないことだと思いますよ。その変化に合わせて自分たちの感覚・接し方も変えていかないと先々には「飽き」の原因となりますし、飽きがきたから別の刺激や変化を求めて浮気したり、新しい相手との恋愛をイメージする方も居られるのです。

なので、彼氏・彼女、夫婦間でちょっとした喧嘩になった際はLINEのリプライを使用せず連絡するようにしてください。これを使ってくる相手は過去の履歴をずっと残しているタイプですから、揚げ足のポイントをしつこく探しているのだな!と認識しておいた方が良いですよ。自分の考えが正義で、相手の意見を聞く耳を持たずに押し通すタイプに多いので、当然ながら嫌われる要素が多いので復縁には向いていません。この自覚があればリプライ的な意識で接していると考えて過去のLINE履歴・メール履歴を消すことを推薦します。

● 関連記事
恋人に嫌われる事を恐れていませんか?
嫌われる女性って「嫌な女」となる
マッチングで始まった恋愛、別れと復縁に多いこと
復縁は諦めたらゼロ、1%でも可能性を残すこと
「別れさせたい」を目的+なぜ?で考えてください

この記事をシェアする