質問:依頼料金に経費は含まれますか?

 別れさせ・復縁事例

質問:依頼料金に経費は含まれますか?
【質問】
別れさせ作業を検討していますが、依頼料金には、現地への交通費やホテル代は含まれるのでしょうか?

<回答>
弊社では「経費込み」でお見積りをさせて頂きますので、作業後に経費の請求を行うことはありません。ご安心ください。

● 経費とは
① 作業現場への移動に伴う費用
・新幹線、飛行機、電車、レンタカー、有料道路、燃料代となります。

② 滞在費
・宿泊費用、食費など

③ 雑費・備品の購入
・作業に必要な備品などの費用

上記①②③は「経費込み」として、依頼料金に含まれています。例えば、別途費用が発生する際は作業前に「この作業では、経費が必要となります」と確認の打合せを行います。よって、予告なく経費請求になることはございません。では、別途費用とは?作業に用いる、部屋の確保(保証金・家賃)・遠方への旅行計画らが別途費用となりますが、あまりこれらの作業を行うことはありません。

【補足】
弊社に寄せられた相談にて、「他社に依頼に依頼して経費請求されている」との内容もございます。詳しくお聞きしますと、関東の業者に依頼して「東京~大阪」の往復分×人数で5回分を請求されていて金額も大きく困っているそうです。事前に経費は別途と説明を受けていたそうですが、人数分の説明がなく請求額に戸惑っているとの事でした。このようなトラブルを避けるためにも、弊社では契約前に確認作業(無料)を行い、費用計算をなどを行った上でご依頼へと進んでいます。
(記事:URAKAMI)

● 関連記事
別れさせ屋の面談時間は平均2時間
ご依頼料金の支払方法には3つあります

この記事をシェアする