適切な目標を設定し、恋愛スキルへの不安をなくす

 勝てる恋愛テク

「自分の現在の恋愛スキルがわからず不安です」との相談。
恋愛スキルと言っても、人により求める恋愛が違いますからね。
入試の模擬試験みたいに客観的に実力を把握するのは、難しいと思うのです。

大切なのは、自分の求める恋愛が得られているのか?
そして、未来に理想の恋愛を手に入れられるのか?
この2つではないでしょうか。

【現在】
・求める恋愛が得られてない→恋愛スキルは不足している
・求める恋愛が得られている→恋愛スキルは十分である

【未来】
・理想が手に入りそうにない→将来の恋愛スキルが不足する
・理想が手に入る予定である→将来の恋愛スキルが十分である

まず、現在求める恋愛が得られていないという方。
「今が駄目だから…将来も駄目」と決めつけて悲観的になってはダメです。

例えばですよ。
自分が好きな異性に、恋人や恋敵(ライバル)が居るとしましょうか。
「恋敵には敵わない」って、始めから諦めていませんか?

恋愛を、異性が自分を試している(試験)と考えるとですね。
人に対する評価(点数)は日々変動しています。
3ヵ月~6ヵ月で、好感度や印象が一新されているのが現実です。
「今」は駄目かも知れません。
ですが、未来に向けて恋愛スキルを磨き、好評価を重ねれば、理想が手に入る可能性はあります。
可能性を作れるのです。

逆に、自分が好きな異性と交際できている場合。
「相手は自分にゾッコンだから大丈夫」と高を括っていたら…
油断から減点評価が蓄積し、数ヶ月後には破局という事態も起こり得ます。
恋愛スキルも怠けていては後退しますよね。
現在はOKでは、未来もOKって保証はどこにもないということです。
それは「日々変化」していることが原因。

ここでよく尋ねられますのが、既婚男性と独身女性が不倫関係にあるケースです。
女性から…

「どうすれば、彼と奥さんが離婚して、私と一緒になるの?」

夫婦間に子供がいる場合など。
離婚する気はなく、彼女とは肉体関係が目的で交際しているケースも多いですからね。
彼女が望む恋愛実現は、恋愛スキルの向上次第で「不可能ではないが難しい」となります。

状況によりますが、既婚者に限らず、アイドルや水商売で働く異性と交際するなど。
実現可能性の低い恋愛の目標を設定しない。
これも、恋愛スキルの1つだと思いますよ。
身の丈に合った、適切な目標を定め、現在や未来において適切な恋愛スキルを意識する。
こうやって「恋愛スキルの不安」を減らすことも必要ですからね。