生活や人生の具体的プランを立て、恋愛を長続きさせる

 勝てる恋愛テク

・朝食:パンorお米
・休日:自宅or水族館・動物園・レジャー
・お金:妻が決めるor夫が決める
・自宅:快適性やデザインor実用性
・愛車:スポーツカーorファミリーカー

夫婦・同棲カップルの皆さまへ
前者と後者のどちらを優先されていますでしょう?

一般的に、女性は生活に快適性・お洒落・現実性を求める傾向が強いです。
なので前者を優先される関係では、女性側の意見が強いと言えます。

人は2人以上が集まるとですね。
お互いに影響を及ぼして影響力の強いほうが物事を決める。
こんな状況を作り出すと性質があります。
カップルの場合だと、男女の影響力が強弱はどうやって決まるのか?

立場が上、年上、思いやりがある側、リーダーシップがある側…etc
多くの要因がありますよね。
その中でも大きいのは、相手より具体的なプランを描いているか?
こちらが影響する事があります。

・朝食:ロールパンと目玉焼き、サラダに紅茶がいい
・休日:新しい家具や雑貨、食材を調達したい
・お金:旅行や老後、マイホームのために貯金
・自宅:過ごしやすい、心地好い空間にしたい
・愛車:出産後のお出掛け

女性がこれらの具体的イメージを描いている場合。
男性に具体的プランがければ…
必然的に”女性に引っ張られる形”で物事が進まざるを得ません。

では、具体的プランを相手に全て任せておけばよいのか?
違います。
自分の意思やプランはしっかりと持つべきでしょう。
理由はですね。
ストレスなく過ごせている時はよいりですが、
環境や状況が変わりストレスを感じるようになった時。
相手に不満をぶつけたところで、解消するのは難しいでしょう。

ストレスの原因が何なのか?改善策は?
ここが理解できないと「相手が悪い・合わない・嫌い」となります。
原因ではなく、相手への感情的な問題に発展しますよね。

▪ 恋愛成就を長くさせるポイント
① 自分の考え(意思)を明確にする
② 日々を気分良く過ごす
③ 相手や環境を動かす具体的プランを考える

この記事をシェアする