モテるためにすべき行動の手順を説明

 勝てる恋愛テク

「モテるために1番大事なことは何ですか?」

このような質問をいただくことがあります。各々に対応が違うので、結論付けた回答は難しいのですが…幅広く言えるのは「考えて行動する、学ぶ」ことだと思いますよ。

既婚者・恋人が居られる方の場合。
「浮気や何股もすればよいのか?」と疑問を持たれるかも知れませんね。ですが、浮気がバレるリスクを含めて、複数の異性と同時進行で付き合うのは、現実的ではないでしょう。

異性的魅力、人間的魅力を高めたいと願うならば!客観的視点を持ったアドバイザー的な人物や教材を多くおくことです。

<事例>
・ファッション→アパレル店員
・ヘアスタイル→美容師
・料理やグルメ→食に関連する書籍
・生活スタイル→尊敬する人物
・女性的な視点→女友達
・仕事的な知識→先輩社員や上司
・恋愛的な意見→恋愛コンサルタント

これらの専門家に教えを請えたり、専門家の技術を自分へとインプットする。
知識を入れて、技術としてアウトプット。
これがポイントですよね。

・第1印象を磨く=服装や髪型、仕草の研究
・対人スキル向上=プレゼンの練習
・恋愛の駆け引き=恋愛経験豊富な人の意見

などの行動、学習の選択肢が挙げられます。
自分が「できない」ことが「できる」人というのはですね。「できる」ためのポイント。悩みを結果へと導くルート(手順)を理解しています。なので現在の立場・地位があるわけです。

「こんなことできてすごい!」と感心するだけでなく…どうすれば「できる」ようになったのか、どんな考え方をしているのかに着目してみてください。すると「できない」が「できるかも知れない」に近付くと思いますよ。

▪ 「できる」ためのポイント
ヒントを申し上げるとするならば“数”の違いです。例えばですよ。トップスタイリストは、多くの情報・技術を吸収してますよね。誰よりも練習を多くしています。よって「できる」人に教えを請い、情報・技術・練習の“数”で人に勝ること。これが人より「モテる」秘訣でしょう。

この記事をシェアする