心と体の健康・夏野菜を食べ体調万全で恋愛に臨む

 勝てる恋愛テク

トマトにナスビ、ピーマン、ゴーヤ、キュウリ、オクラ、ズッキーニ…etc
店頭に並ぶ夏野菜を見て、「美味しそう」と思う方。
「トマトとピーマン、ゴーヤは苦手」な方と様々だと思います。

そんな夏野菜の旬は6~8月だそうですね。
強い日差しを受けて育つ夏野菜の鮮やかな色合いを見れば生命力を感じます。夏野菜に限らず、旬の野菜は栄養価が高まると言われており、また美味しさも増すことから、健康面と食を楽しむ点でも食する価値がございます。

「恋愛と夏野菜、どんな関係があるの?」
こんな疑問を抱かれる方もいらっしゃるかも知れません。6月~9月は蒸し暑いじゃないですか。なので体力や気力を消耗しやすく食や、健康・体調管理を徹底する時期です。

例えば、ピーマンはビタミンCのほか、β-カロテン、ビタミンEを含んいます。ビタミンCは、紫外線ダメージ軽減、シミやそばかす、シワを防ぐ効果が指摘されています。また、ビタミンC、β-カロテン、ビタミンEを合わせて摂ると、抗酸化作用によりアンチエイジング効果も期待できるそうです。もう1つ栄養価の高い代表的な夏野菜としてゴーヤが知られてますよね。ゴーヤに含まれる苦味成分には、食欲増進や血圧低下、整腸作用の効果があると言われています。

その他、キュウリは、むくみ改善、夏バテ予防、ダイエット効果、動脈硬化予防、トマトは、抗酸化作用、ナスビは、アンチエイジング、デトックス効果などが指摘されており、美容面でも夏野菜は注目されています。肌の露出が増え、蒸し暑く、野外では強い紫外線が降り注ぐ夏。

「体型や肌に自信がない」
「暑さで動く気がしない」
「涼しい部屋から出れない」
「すぐに疲れてしまう」
「ダルくて自分磨きに励む気力がない」など。

気候的要因から行動意欲(モチベーション)が低下する方も少なくないでしょう。

「恋愛を頑張るのは、秋からでいいや」
こうやって先伸ばしにすれば、人生を好転させる貴重な機会(チャンス)を逃しています。同時に、自身の課題が先送りにされ、ライバルに遅れをとってしまうのです。体調を万全に整え、行動意欲を掻き立てることも、恋愛技術の1つだと思います。デートや恋人へのアプローチを恋愛の実践として、体調や気力の意地管理になる「準備」も、目を向けておく必要がありますからね。

この記事をシェアする