自分を見失う現代人、その原因に失恋がある

 勝てる恋愛テク

自分を見失う現代人、その原因に失恋がある

恋愛に悩むと、自分を見失うこともあると思います。
その初期段階が嫉妬・束縛・暴言となります。悪化すると暴力や物を壊すしたり、投げたりの破壊的な言動を繰り返します。更に悪化すると…自傷行為となります。

単に我侭な性格が原因の人も居ます。

甘えです。

ですが、恋愛に措いては「自分を変えてしまう」失恋や裏切られたなど。本来の性格ではない行動をしてしまうこともございます。

これって裏の顔?、本来の自分?

そう考えていると自分を見失うことがあるようです。

平常時の見え方孤独感を感じた状態自分に自信を持てない状態

自分と周囲が同調していれば平常時の状態です。
ですが「自分だけ何か違うな」と感じていれば、劣等感・自虐的・閉鎖的な状態と言えます。

仕事のストレス、育児、将来への不安など。落ち込む理由は様々ですが、その1つに恋愛問題はあると思います。恋人や夫婦関係がよければ悩むに勝る精神状態により、自分を見失うことも少ないです。ですが…恋愛で悩むと、仕事・健康・家族などにリンクして影響を及ぼすケースがありますからね。人の人生にとって恋愛成就とは大きく問題ではないでしょうか。

なので、自分の恋愛だけではなく相手あっての恋愛です。そこを考えると、浮気・不倫によって相手を悲しませる結果は避けなければいけませんね。これからクリスマス・年末年始と探偵(浮気調査)が忙しくなる時期なんです。浮気するなら絶対にバレない徹底したデートが必要ですし、浮気を調べるなら最適のシーズンと言えます。浮気を知った・知られた。この2面により気持ちは違うと思いますが、事実の結果により自分を見失わないよう注意ですよ。

この記事をシェアする