FAQ:恋愛の幸せとは?、人生の幸せとは?がわからない

 別れさせ・復縁事例

【質問】
私は不倫関係になることが多いのですが、その相手に奥さん・子供が居ても「好き」の気持ちはあります。彼と会っている時は楽しくて幸せだと感じるのですが、デートが終わり解散したら直ぐに寂しさ・後悔で出てくるので「もう不倫はダメだ」と思うものの彼から誘われると会いに行ってしまうのです。友人に相談すると「別れた方がいい」って言う人も居れば、「今が楽しいなら続ければ」と反対の意見を言う人も居ます。親には言えませんし、どうすれば良いのでしょう?

御社サイトには「別れさせ屋」と検索し辿り着きましたが、他社さんと比較してご依頼を請けるよりも相談者に寄り添ってブログを書いているのだなぁと思いましたので相談させて頂きました。売上にならない相談かもしれませんが、恋愛的な幸せとは?、人生の幸せとは?の実感がないのでご意見をお聞きしたいです。

* 現状
・相談者は35歳の女性
・彼は42歳、奥様が42歳で子供が2人
・彼との出会いはマッチングサイト
・出会った当初は「未婚」と言っていたが後に既婚と告げられた
・会えばホテルに行く

<回答>
先ず、不倫はダメですよ。時間の無駄なので「今」この記事を見たら彼に「もう会いません」とだけ伝えてLINE・連絡先をブロックしてください。彼から見た彼女(相談者)は遊ぶだけの存在、性欲の発散として繋がっているだけの関係なのです。なので本来ならば怒りを持って良いのですが、怒りを出しても自分が空しくなるので「会わない」とだけ伝えることが良いです。

幸せとは?
私が思うのは「幸せは感じるもの」ですから、幸せになると言った形は存在しないです。結婚することが幸せ…でも入籍3件の1件は離婚する時代ですからね。夢のマイホームと言っても…その裏では不倫しているケースが想像以上に多いです。幸せの絶頂期と言われる結婚式も同じで、衣装合わせの打合せが終わったら不倫相手とホテルinしているケースもあるのです。なので、これらの幸せは他人が見て「幸せそうだな」と思うかもしれませんが、その実態は不幸であり、その不幸に気付いていないケースが沢山あるのです。

幸せは感じること。
「生きている」このことが奇跡的ですし、健康に生活できていること自体が幸せだと思いますよ。世の中には病気・ケガで「死にたくない」と戦っている人も多いじゃないですか。病室から出たいと思っている人も沢山居られるのです。ですが、ご自身はどうですか?健康で、時間も自由で、好きな時に好きなことができる、好きなものを食べられる。これは十分に幸せなんです。そこに気付いていないだけですし、その当たり前を「当然」と考えているので身近な幸せを見落としているのではないでしょうか

他人と比較しない、自分だけの幸せを見つける
理想を追い求めるキリがありません。また、先ほどの幸せを「他人が見て思うこと」のように外面だけを見て幸せに感じるのは間違いですよ。大切なのは中身が本当に幸せなのか?です。不倫関係でも愛し合ってあれば「会っている時間は幸せ」です。ですが、空しさが残るのは本当の意味で幸せとは言えません。人間の命は誰でも必ず尽きますので、少しは身勝手・我儘になっても良いので、人からの評価・目線を気にした生き方をせず”自分らしく”を優先して行動することを推薦します。そうすれば、身の回りに不要な存在が減り、必要な存在が集まってくると思いますよ。

関連記事
「FAQ」の検索結果

この記事をシェアする