人ってナゼ浮気するのでしょう…を分析した結果

 勝てる恋愛テク

人ってナゼ浮気するのでしょう...を分析した結果

■ 「なぜ浮気するのか?」を検証
妻や夫が居る、彼女が彼氏が居るけど…浮気している人は沢山居られます。
10組中の5組以上は、経験者・継続中?と言われる時代ですからね。
昔はデートに誘うにも自宅に電話を恐々と掛けて、仲良くなっていました。
それが時代は進化してスマホを通して、簡単に・早く・遠慮なく・指先で「ご飯に行こうよ」と言える時代。
故に、出会いも恋愛も別れることも敷居が低くなったのは事実です。

私は1999年から別れさせ事業をしていますので、恋愛の各種データをずっと記録しています。
統計データと言われるものです。
出会いの方法、出会いから恋愛が始まって行為に及ぶまでの期間など。
血液型、家族構成や出身地・学歴や職業に年収など多くのデータと恋愛事情をリンクさせたデータです。
それを見ながら私は皆様の恋愛相談に対応させて頂いています。
ですので、浮気の要因としてデータ上に上がるのは3点に絞られます。

① 自由な時間
② 健康な身体
③ 経済力

この3点が揃うと浮気する率は非常に高い、2点だと浮気する率は高い。
①②③の1点だけだと…浮気したいけどできない。の妥協行動となります。
ただ、浮気が本気になにりにくいのは3点が揃った浮気ですよ。
逆に、浮気が本気になってしまうのは①②③のどれか1点で浮気しているケースです。

その中でも、②の健康には心(メンタル)の部分があり、
悩みやストレスなど。
また女性に多いのは「夫が女として接してくれない」からの浮気は本気になりやすいです。
同時に長期化する不倫とも言えますので、1年~2年以上の不倫関係が多い原因となります。

「浮気を辞めさせたい!」の場合。
浮気した行動だけを責めても逃げるだけですよね。
世間には「浮気を治す方法」を求める奥様は沢山居られますが、
大切なのは、浮気に至った原因&経緯を紐解いて分析することだと考えています。
風邪になったから?
病院に入ったり、薬を飲んで解決する方法は恋愛には向いていません。
風邪になった環境から考えて改善すること。
こうしないと浮気相手と別れても?また別の浮気相手と不倫するだけです。
この分析方法として「浮気を更正する3原則」がございます。
浮気を構成・浮気を更正、は同じで作るも壊すも3つの要素から分析と対策をしています。

この記事をシェアする