「カワイイ!」と人気のYoyTube

 勝てる恋愛テク

ユーチューブで再生回数を稼いでいる動物が何かご存知でしょうか?

親しみのある犬や猫の動画はもちろんです。
最近は、コツメカワウソ、ハリネズミ、モモンガ、フィレット、ウサギ、フクロウなど。
これらの小動物が注目されています。
人に甘えたり、遊んだり、餌を食べたり、眠ったり、ダンスを踊ったり…etc
見ていると思わず笑みがこぼれてしまい、仕事や人間関係の嫌なことを忘れそうですね。

動物が人との場を和ませてくれたり、明るい雰囲気にしてくれる。
結果的に”癒してくれる”ことはご存知かと思います。
なので動画を見ていると…動画よりも動物園となり、動物園よりペットショップ。
ペットショップよりも、癒し効果が高くて人気なのが動物との触れ合い系のカフェです。

猫カフェなど、
大阪・京都・神戸など関西でも至るところで目にしますよね。
カワウソやハリネズミ、モモンガ、小鳥、フクロウなどが居るカフェをご存知でしょうか?

1件紹介しますと、神戸北野にある「北野坂か和うそCafe」です。
カワウソを筆頭にハリネズミ、フクロモモンガ、文鳥、インコ、テグーマウスなどが出迎えてくれ、
女性でしたら思わず「かわいい!」と駆け寄ってしまうことでしょう。

タッチや餌やりも体験でき、動物との触れ合いを通じて、一緒に訪れた恋人との絆も深まりそうです。
母性本能の強い女性はですね。
動物好きが多く、職業的には看護師や保育士、介護職など勤務が不規則な職業が目立ちます。
よって女友達と休暇日が違って、一人で対人関係のストレスを抱え込みやすい傾向がございます。
なので、自らが癒される目的で犬や猫といった動物を飼っているケースがあります。

・愚痴を言う相手がいない
・ストレスを抱え込み勝ち
・看護、保育、介護など接客により対人で気を遣うことが多い
・人見知り、対人関係が苦手
・自分から話すことが少ない

といった恋人、知人などをお持ちの方。
会話やコミュニケーションの突破口として動物のいるスポットが効果的でしょう。
普段からイライラている男性も同じです。
動物のいるスポットならば、自然と気持ちが和らぐなこともあるので恋愛効果高いですよ。

● お奨めの動物カフェ(兵庫県)
① カワウソ、ハリネズミ、モモンガ、小鳥
住所:神戸市中央区中山手通1丁目24-13.3F
店名:北野坂 か和うそCafe

② フクロウ
住所:神戸市中央区山本通1-1-6 .1F
店名:フクロウカフェ ビビ & ジョージ

③ ウサギ
住所:神戸市東灘区住吉宮町2丁目15-16
店名:Ashiya月兎・ぷらす

【補足の話】
動物を飼育すると学ぶことは多いですよね。
「命の尊さ」を考えるには、愛犬や猫・ペットを家族にすることは非常に有効です。
このような心があると相手を思いやる心も理解しやすいと思います。
浮気・不倫により油断から裏切ったとしても…
本音の部分では「申し訳ない」と感じれるのは、尊さを理解している人です。
何も考えずに自分最優先で浮気している人の場合。
発覚しても、説教しても、理解する事はなく”逆切れ”となる傾向は強いですよ。
よって恋愛コンサルタントでも恋愛初期・婚約前には動物園・水族館など。
「命」を感じる場所へと訪れて相手の視線や考え方を観察するように推薦しています。

昔から35歳~50最の独身男性(子供が居ない)を”意気地なし”と言います。
これは育児経験がない意味での「育児なし」です。
親は子から学ぶことが多いとも言われるように、教えているつもりが…実際は教えられている。
動物も同じですし、恋愛も同じだと思います。
キブ&テイクで与えていると自負していても、実際には自分が与えられている。
それが現実ですよね。
こうやって冷静に見つめ直す余裕が「動物」と触れ合うことで理解できる人も多いそうです。

この記事をシェアする