恋愛や仕事でしんどい時に頑張る方法ってある?

 勝てる恋愛テク

恋愛や仕事でしんどい時に頑張る方法ってある?
・彼女と別れて何もする気になれない
・仕事に行くのもツライ
・ご飯も食べられない
・人に気遣いするのができない
・どうやったら元気になれるのですか?

復縁・浮気や不倫で悩む方から「元気になりたい」と質問を頂きます。

私が思うのは「なぜ頑張ろうとするの?」です。
身体の疲れは寝れば回復できますが、精神の疲れって寝ても回復しませんし、寝ようと思っても寝れないです。

なので…

がんばる必要はない!と思いますよ。

自分のことを大切にしてください。

母が命懸けで産んでくれた身体です。
自分を大切にして、自分を愛することで初めて人を愛せるでしょうし、大切にできるのではないでしょうか。

恋愛で悩む方の多くは「愛されたい」が強いです。
見返りを求め過ぎていたり、自分の考えをパートナーに押し付けているケースが目立つのですが、これでは自分が幸せになれても恋人は幸せだったのか?は違うと思います。

恋人にも親がいます。
親は命懸けで子供を産んで、頑張って育ててきたので当然に「我が子の幸せ」を願ってますよね。その相手が自分を大切にできず「愛されたい」だけを押し付ける人だったら?応援できる筈がありません。

自分を大切にすること。
そのスタートは”頑張らないこと”ですから、気楽に過ごすことを意識してみましょう。心が元気になってから頑張れば良いのですからね。

* 人と同じ方向に進むのが正解ですか?
1人だけ違う方向に進んでも良いのです。周りに合せる事が大人なんて古い考えですからね。生産性のない形を変えられない古い人の発想だと思います。過去の常識って現在では非常識、今の非常識が未来では常識かもしれません。

特に日本人は「根性論」な部分があるので、無理して仕事に行こう・元気に見せようってします。疲れている時は「無理です」で良いと思いますよ。恋愛で悩んでいる時は特に無理してはいけません。焦らず・腐らず長期的に考えてください。先ずは自分の心を健康にすること、その為には頑張らないこと!を意識すれば解決の近道を見つけやすいです。

お問合せはこちら
メール相談
LINE相談(ID検索は「urakami-desu」)

この記事をシェアする