2023年の抱負

 勝てる恋愛テク

2023年の抱負
先ずは健康であること。それに尽きますよね。売上目標を作ったり、支店を作ったり、人材育成を頑張るにも全ては「健康」で成り立っています。なので1年通して体調崩さずに維持することが大きな目標となります。私だけではなくスタッフ・家族も皆が健康であることが幸せですからね。

弊社は以前から「売上」をあまり追い掛けていません。営業会社だとノルマがあって売上ゲージを気にしながら仕事するのですが、別れさせ屋のビジネスはお金を追い掛けると不要な依頼まで請けないといけなくなりトラブルの原因です。なので自社が考える「やりたい作業」であること、お客様とコミュニケーションできる事案のみを対応することを常に意識しています。今年は例年以上に「危ない?」と感じた相談内容・お客様はお断りさせて頂くことになるでしょう。逆に言うと各事案は予算以上の作業をしてでも「喜んで頂きたい」と思いますので、原点に戻って別れさせ屋の存在意義を大切にしていこうと思っています。

みなさんは恋愛の目標設定はしてますか?

・告白
・お付合い
・旅行
親への挨拶
・同棲
・プロポーズ
・結婚

恋愛関係は外的要素として親との関係が大切ですから、お付合いされる際は必ず「親への挨拶」を早くしてください。それが遅れると不義理と感じて「あの子との恋愛は反対だな」とイメージされますからね。特に就職して働きだしたら「大人」って勘違いしがちですが、実際には一人で大きくなっておらず親の苦労・頑張りがあって今に至っています。彼氏・彼女が好きだから…だけで考えるのではなく、その恋人は親が頑張って育ててくれた大切な家族であることを理解しましょう。

誰とデートしてるのか?
車に乗ってるけど運転は大丈夫か?
免許はあるのか?
保険には入ってるのか?
飲酒運転しないだろうな!
喧嘩して殴られてない?
暴言を言われてない?
避妊はしてるのか?
借金の保証人にされてないか?

こうやって色々な不安があるのです。当人らはそこまで考えずにお付合いするのですが、年末年始も家族で一緒に過ごしたいけど…デートに出掛けたのか…。は不安から嫌悪感に変わりやすいので、家族が応援しやすい関係作りには「挨拶」は最低限のルールです。今年の恋愛目標を立てたら早い段階であいさつに行っておきましょう。

また挨拶に行って猛反対されても諦めず続ければ良いと思います。親の為に恋愛するのではなく、自分たちの幸せのために恋愛するので中心が親であってはいけませんよ。ただ、冷静に会話できず何を言っても無駄だなぁと感じることもあると思います。間違った考えを押し付けられ我慢しながら続けるのか?は苦痛ですから、そんな恋愛をしていると顔・全身から”負のオーラ”が出てしまうでしょう。恋愛して悩み・愚痴ばかり言っている人を友人が応援できますか?その際は別の恋愛を考えるのも大切です。先のない恋愛に依存している時間が無駄ですから、もっとお互いを尊重できるパートナーと恋愛する方が親・友人らが応援しやすいです。

この記事をシェアする