コロナワクチン1回目を終えました

 地域別お知らせ

コロナワクチン1回目を終えました
やっと1回目。
昨日、南港(大阪市住之江区)のATCにある”大規模接種会場”にて1回目のワクチン注射をして頂きました。4週間後に2回目なので8月前半には終える予定です。早く全国的に2回目を終えると「安心」が増すので生活しやすくなるのですが…。いつになるのでしょうね。

現在、コロナ対策として関東・九州への出張面談を少なくさせて頂いています。私が2回目のワクチン注射を終えますと、もう少し出張面談の枠を広げますので関西~東海以外の方にもお会いできるかと思います。感染対策は勿論ですが、日々の検温・体調管理は徹底していますので少しでも体調以上がある際は出張面談は控えさせて頂きますし、相談に来られる方も同じで体調が宜しくない際は延期として日程変更をお願いしています。
(関連記事:対応不可の地域:北海道・東北・北陸

■ 世界的な混乱で考えさせられる
コロナに限らず、予期せぬ天災や大恐慌では「自分さえ良ければ…」の人が必ず出てきます。そんなガツガツした者が生き残れることもあり、我慢・礼節・礼儀を通した人が救われる世の中でなくなっているなぁと感じる事があります。ですが、無様に生きるよりも「自分らしく」を通したいので、ガツガツとはならないです。これは多くの方がそうではないでしょうか。”蜘蛛の糸”のように煩悩が強ければ失うものが大きいですからね。待つタイミング、責めるタイミング、奪い合うタイミングと言うのは冷静に判断しないといけません。恋愛も同じでガツガツと自分勝手に振舞っている人は1年後~3年後には孤独を経験することになります。ただ待つだけでは競争社会では生き残れませんので、行動するべき時期になれば「勝つ!」と信じて行動する決断・勇気も必要です。これができないと…人を羨むだけの寂しい人生にもなってきますからね。

この記事をシェアする