東京オリンピック

 別れさせ・復縁事例地域別

東京オリンピック
■ Tokyo 2020
恋愛と関係ないですが…東京オリンピックを開催するように進んでいますね。コロナの大変な時に開催してしまうのは”反対”です。大人になってオリンピックを見ていると、子供の頃に見ていた「すごいなぁ」の感動よりも、金銭・営利がチラつくので素直に感動できなくなっています。1人の選手を育成・維持管理するには莫大な予算が掛かるので、その背景にはスポンサーが居たり・利害関係が発生するのは当然に思います。しかし、世界的に平和が戻っていない現状、日本国内でも困窮した状況においてオリンピックを開催する意味はあるのかな?と不思議です。

世界中の偉い方たちが決めたこと。
それに従わないといけない日本の偉い人の中に「中止」と言える人は居ないのでしょうか…。多数に紛れて意見を押し殺されているのかも知れませんが、それだけ大きな利権があり、一部には相当に経済効果があるので止める止めれない実情もあるのでしょうね。

■ 恋愛の悩みは「平和」です
浮気や不倫で悩んでいる方は、平和であると考えて良いと思いますよ。お金がない、不健康、明日の命もわからない…と言うときに浮気や本命と言ってる場合じゃないですからね。恋愛の悩みと言うのは一種の平和的な出来事だと言えます。なので、その日常に「幸せ」が隠れていると思いますので、理想を追い掛けるのと「現実」を分けて考えては如何でしょう。不倫・浮気でも「会える」のであれば、それは会える事に幸せがありますし、世の中には会いたくても会えない、物理的に会えない(外国、死亡など)のケースもあるのです。

オリンピックもそうですが、平和の上であるもの。
その平和に馴れてしまうと何事にも「当たり前」となるのですが、その当たり前は他人から見れば「いいなぁ」と憧れだったり、夢を達成しているシーンなのかも知れません。LINEでも「おはよう」と送って相手から「おはよう」と返ってくるのが当たり前に思っていても、その1分後に心臓発作・交通事故で相手が亡くなってしまうこともあります。会いたい…と思っても会えないのです。なので、ちっょとしたLINEが返ってくるだけでも実際には「幸せ」だと考えて良いと思いますよ。その理想を上に上げていけば独占となるのですが、そこに向かう前に「1段ずつ」上に上げていくようにしてくださいね。

この記事をシェアする