喧嘩するカップル、仲良しカップル

 別れさせ・復縁事例

仲良しカップル
■ 仲良しラブラブなカップル&喧嘩する恋人達
私の経験上ですが、100組中で喧嘩しないカップルは10組だと思います。その10組でも双方が心から本音で話せる関係なのは…1組~2組ではないでしょうか。大多数は彼氏・彼女、夫・妻のどちらかが我慢しているので喧嘩しない関係です。

未婚カップルの場合。
喧嘩を繰り返す男女って意外と長続きするので、別れても復縁することが多い。ですが日頃から喧嘩もなく、上記のようにどちらかが引いて収める関係だと?1度の喧嘩別れが復縁できないレベルでの別れ方になるケースが多いようですね。

喧嘩するカップル
■ 喧嘩の多いカップルって実は仲良し
ヒステリックで理不尽な喧嘩は別として、双方が話し合いから喧嘩するカップル。些細なことから口げんかとなって別れる寸前で仲直り。これを繰り返しており、相手が浮気して裏切ったとしても…別れずに長続きしています。実は喧嘩していると本音で意見交換してますので、隠し事が少ない関係と言えます。お互いに探り探りで本音を隠している関係こそ、一見して仲良しですが実は冷めた関係となります。どちらが深い関係なのか?これは喧嘩してでも本音で意見交換できる関係です。

■ 喧嘩して別れるタイプとは
喧嘩から別れになるのは、相手を馬鹿にした・下げて見たなど。争点がトラブルではなく、人としての問題点に言及したケースでは別れに至る可能性が高いです。

育った環境

学歴
友人
職業や年収など

これらを「だから○○はイヤなんだよ」と言ってしまうと…根深く残るので先々には別れる喧嘩ですね。口喧嘩する時は争点を見失って感情的になると「フラれる」かも?そう思って意見交換しましょう。

この記事をシェアする