なぜ浮気するの?、夫の浮気防止に役立つ抑止力とは?

 勝てる恋愛テク

夫の浮気防止に役立つ抑止力とは?

■ 夫の浮気防止に役立つ抑止力とは?
既婚男性の不倫を改善させたり、浮気前にストップさせる方法は幾つかございます。大きいのは時間とお金を制限させること。これは浮気の実働を現実的に止めるので「したい」けどできない環境を作ります。

ですが…

「したい」の願望が強くなれば時間・お金を工面してでも行動してしまうでしょうね。なので根本的な解決とは言えません。では、どんな方法が抑止力になるのか?と考えた場合。やはり本人(夫)のメンタル要素と改善しないと根本的な浮気改善とは言えません。よって私達が考えているのは「責任感」を明確に理解させることが重要だと思います。

・夫としての責任感
・父親としての責任感
・両親の世話を考える責任感
・家を守る責任感
・生活を向上させる目標(持家や出世など)への責任感、など

これらの意識が低いと浮気には向きやすいのです。
また上記への意識が低い夫の場合。「親が家族を食べさせている」と勘違いしてますので、浮気を正当化した意識を作ります。こうなると浮気は本気となり、夫の育児放棄・責任放棄となる可能性は高いです。愛人に対して「子供への愛情はないんだ」と言ってしまう夫も多数居られるのが現実ですよ。これを聞いて浮気相手が「それは父親として最低だね」と注意すれば良いのですが…「離婚するかも」と逆に期待する。

これも不倫愛の現実です。
背中に家族を背負っている意識を持たないと、夫は本当にダメ男となってしまいます。私が担当させて頂いた”別れさせ”の相談でも、依頼の勝ちがない彼氏ですね。と判断するダメ男は多いです。当社が対応不可としても、他者では依頼として対応しますので…妻の浮気なり作ろうとするでしょう。ですが、依頼する彼女側の本当の幸せを考えると、我が子に対して愛情がないと言って浮気する男には価値ありませんよ。
現在の妻が将来の姿として考えれば解りやすいですよね。

妻や子供に対してスパッと冷たくできる男性、冷たい表現を言える人。このタイプは相手への思いやりはありません。「好きだから」大切にしようとして優しいですが、気持ちが冷めるとスパッと態度を変えるのです。浮気する人は基本的に嘘つきで自己保全が強いと言う事を理解すること。これが不倫愛には必要となります。

また不倫を辞めさせようとするならば、根本的な解決として責任感を理解させる努力は必要ですよ。親が甘やかせて育った男性ならば、自分は優秀・親は厳しかったと誤解しています…。仕事も「働いてやってる」と間違った意識を持っていることでしょう。「責任感」これを理解すれば、仕事の出世・家庭円満など相互理解が深まると思います。

この記事をシェアする