秋は、新しい自分や相手との出会いの季節です

 勝てる恋愛テク別れさせ・復縁事例

1年を24に分けた二十四節気によりますと、8/7~8/22頃が立秋となります。
少しずつ涼しくなり始めた9月中旬現在はですね。まさに秋の入り口に差し掛かっていると言えるのかも知れません。

そんな「秋」と言えば、スポーツ、文化(読書、芸術)、食欲、行楽、味覚狩り。これらを新しく始めようと興味を持たれる方も多いと思います。

ただ残念ながら..秋は、
春に比べ、人の移動が少なく出会いがない、夏に比べ、海やレジャーなど開放的なイベント、長期休暇が少ない冬に比べ、恋愛が盛り上がるイベントが少ない

これらから、恋愛に対して後ろ向きになってしまうこともあります。
スポーツ、文化、食の好みなどの場合。男女や個人間で多かれ少なかれ趣向の違いがありますよね。なので、恋人同士や意中の異性と自然に意気投合するのは難しいと言えます。そういった意味で、別行動になってしまえば、2人の心の距離も自ずと広がってくるでしょう。

出会いについて考える時。
人物そのものに焦点を置きがちですが、自分も相手も価値観って日々変化しています。だからこそ、新しい自分・相手との出会いに前向きになっては如何でしょう。

知らなかったスポーツや文化、グルメなどの面白さや奥深さ。素晴らしさがわかる時、価値観が肯定的に変化した、成長した、と言えると思います。「知らない」時の自分は、そこには居ません。新たな自分と出会いと言っても言い過ぎではないでしょう。恋愛や異性的魅力とは異なる人の文化的魅力や価値に触れる時。その人の奥深さや人生観・性格・趣向のもっと奥深いところまで迫れるます。

カップルだと、普段は足を運ばない場所に行ってみるのも良いでしょう。
「面白くなさそう」
「難しそう」
こう思っていたけれど、経験すれば「なかなか面白い」となる可能性を持っています。秋は自分や恋人に関して。新たな発見&奥深さを与えてくれる季節と考える。これで、春夏冬とき違った恋愛の楽しみ方ができると思いますよ。

この記事をシェアする