無意識に恋やご縁を遠ざけていませんか?

 勝てる恋愛テク

・出会いがない
・出会いがあっても「理想の恋愛が実現できない」と思う
・誰かと過ごすより、1人で好きなことをしてると楽しい
・恋愛でも何でも、とにかく失敗や損、無駄と思えることをしたくない
・他人評価や口コミを重視しがち

上記の項目に1つでも心当たりがあるとすれば、無意識に恋愛・恋人との縁を遠ざけているかも知れませんよ。極端な話をしますと、人間の2人に1人は異性です。これだけネットで出会いや情報を得られ環境なので「ご縁がない」は、自分から遠ざけているかも?。こう考えるのが正しいと思うのです。出会いに後ろ向きになってしまう、恋愛を諦めてしまう原因を考えてみます。一言で「マイナス思考」に尽きるでしょう。

● 恋愛のチャンスはあったけど
・悪く思われるのではないか
・相手にされるはずがない
・失敗したらどうしよう
・時間が少なくなるし、付き合いが面倒くさそう

こんな感じで、マイナスイメージだけ抱くならば、最初の1歩が踏み出せません。

何とか1歩は踏み出せた場合。
相手の収入・肩書を、他人と過剰に比較する方がいらっしゃいます。クグれば、勤務先・趣味などの情報って、簡単に検索できますからね。
目に見えるもので恋人の評価を数値化すれば?。どうしても減点評価となりがちで、相手が持っている人間的な魅力を見落としてしまう可能性があります。

恋人の良い部分を見つけられたとします。ここで、何でも自分でできる、人の意見を聞かない、人の意見に興味がないだと、単独行動になって恋人の存在意義がなくなります。また、価値観の違いによる言動で引かれてしまう、なんてこともあると思いますよ。ある程度は、恋人と同じ視線に立つ、2人の時間を楽しむ工夫や考えがないと、関係維持は難しいでしょう。

では、そこまでして、恋愛する、恋人との関係を深める必要があるのか?。こんな疑問に達しそうですね。ですが、このブログに辿り着いている時点で、「理想の恋愛が叶うなら、恋愛してみたい」。こんな願望を持っていると思います。なので、恋愛をしながら、恋愛することの価値に気付ければ、今よりもっと人生は豊かになると思います。

この記事をシェアする