大阪・神戸から鳥取県への観光を推薦します

 地域別

■ 鳥取県
「鳥取」と聞いて何をイメージしますか?

・らっきょう
・砂丘

この辺りが有名ですよね。
ですが、大阪や神戸にお住まいの方が実際に現地に訪れた方は少ないと思います。微妙に遠いので「鳥取じゃなくても…」となるケースが多いように思います。ですが、大阪から鳥取には高速道路の整備が進んで2時間~2.5時間で到着できますからね。伊勢に行く時間・距離と同じだと思って良いでしょう。

また、鳥取県は市内・米子と大きく分けられますが、それ以外にも山・海と訪れるべきスポットは沢山あるのです。不倫カップルでも日帰りが可能なので、城崎に行くことを思えば人が少なく・海も綺麗で静かな鳥取県をチョイスするのはお薦めできます。不倫・浮気に限らず、カップル&夫婦・家族でのドライブにも良いと思いますよ。大山の広大な景色を見たり、新鮮な魚介類を堪能できますので、太平洋側の伊勢・白浜とは違った”日本海”を楽しめるのではないでしょうか。

● 海水浴
遠浅だと浦富・東浜が透明度バツグンで海水浴には良いと思います。人が少ないので離岸流の見極めはしっかりとしてくださいね。流されても焦らず沖まで流れ切ってから、横に泳げば流れが弱くなるので岸には戻りやすいです。私もサーフィン中に何度か流された経験がありますが、海水の流れには中々勝てませんので、流されたら焦らず横(浜に向かって左右)に泳ぐこと。縦(岸に帰ろうとする)は体力を奪われるので溺れる可能性が高くなりますよ。

● 鳥取県のカップルホテル
国道沿いにホテルは見かけますが、景色の良い場所に行って「性欲」を発散させるのはダサイと思います。なので、ドライブ帰りにどうしても…の際は豊中IC・難波のホテル街など、大阪に戻ってからで良いと思いますよ。観光地はあくまで「楽しかった」のイメージで終えるべきであり、「気持ちよかった」で終わらせては台無しです。

● 打合せ後に鳥取県へ
大好きな鳥取県の近くで打合せがあり、終わってから急いで白兎海岸・浦富に向かいました。こちらのポイントは20年前から訪れているのですが、当時に比べて「アクセス時間」は半分以下に短縮されています。ですが、関西からの観光客は多くありませんので、コロナが落ち着いたら「鳥取観光」と検索してみましょう。新しい発見があると思いますし、綺麗な景色を見ながら彼氏・彼女と時間を気にせずゆる~く会話すれば心の開放にもなることでしょう。

白兎海岸
(白兎海岸)

浦富海岸
(浦富海岸)

この記事をシェアする