FAQ:セカンドパートナーってどう思いますか?

 別れさせ・復縁事例

【質問】
世間で騒がれているセカンドパートナーってどう思われますか?

<回答>
「言葉遊び」だと思っています。
不倫を正当化させた遊びの言葉なので、本当に大切な人・愛し合う人であれば離婚してからお付合いすれば良いのです。それをせずに「お付合いしてる」と言える感覚は間違っていると思いますよ。

当人らが良ければOKなのか?
配偶者・子供がヨシとしていれば良いのかも…知れませんが、そんな曖昧にできる環境で育った子供が心配です。良いものは良い、悪い事は悪いと言える人にならないと身勝手な解釈で行動していけば色々と苦労するでしょうからね。

夫婦のどちらかが「不貞行為」として慰謝料請求されるのは性行為及んだ証拠が必要ですが、性行為の有無を問わずで気持ちが離れているのであれば夫婦を続ける責任を放棄しています。なので気持ちが離れているのであって、配偶者とは別の方との恋愛関係を望むのであれば離婚してからで良いと考えています。

* セカンドパートナーからの相談
別れさせ屋にはセカパとなる方から「復縁したい・夫婦に別れてほしい」と相談を頂くこともあります。その際、性行為のある関係ですか?と尋ねると多くは「その関係です」と回答があるので、表面的には「エッチはない」としていても…。実際には及んでいることが多いのではないでしょうか。

● 関連記事
「FAQ」の検索結果
男と女の友情は成立するのか?既婚者の場合

この記事をシェアする