FAQ:W不倫でトラブルになり駆け落ちを予定してます

 別れさせ・復縁事例地域別

【質問】
私には夫と子供が居るのですが、彼と駆け落ちを考えています。彼にも子供が居ます。先日、不倫が双方の家族に見つかってしまい「会わない」と念書を書かされたのですが、それでも別れることが出来ず隠れて会っています。このままでは再度見つかると思いますし、見つかっても別れることはできません。なので駆け落ちして一緒に暮らそうと話をしていますが、お手伝いは可能ですか?地域は関西北部です。

<回答>
弊社は2010年頃ので「夜逃げ屋」として多くのテレビ出演・雑誌にも取り上げられていたのですが、その経験から言いますと駆け落ちは3ヵ月(90日前後)で現実に戻っているのです。なので、現実と言うのは母としての責務、父としての責務を軸とした「家族」です。

現時点では男女が現実逃避から「一緒になりたい」と考えてますが、その考えは恋愛的な逃げではなく、多くは現実である生活のストレス・不安から恋愛に逃げているケースが多いのです。そこを解決すれば駆け落ちせずとも、夫婦を別居にすることで解決できますし、そもそも子供を置いてまで恋人と逃げようとする人を愛する価値があるのか?を考えましょう。

自分の子供です。
その子供よりも目先の恋人に溺れてしまって「逃げる」となっても、トラブルを解決せずに逃げる対応をしてしまう人は自力が弱いですよ。大切な子供を置いていこうとする身勝手な人ですよ。先々には浮気されたり、捨てられて終わる関係です。この現実をよく理解して考えないといけません。なので令和の時代・2022年の時代に駆け落ちはハイリスクであり、到底に薦められる行動ではないのです。実際、弊社が「夜逃げ屋」なるサービスを廃止にしてるのも駆け落ちは時代遅れだと思いますし、本質的な解決にならないので間違いだと考えるからです。
(参照:メディア掲載

● 関連記事
駆け落ちして後悔するまでの期間は3ヵ月
大変な時代だからこそ「本当に」大切な人を理解できる
自暴自棄や倦怠期TM、恋愛や仕事で疲れているあなたへ
「娘の父親は、元彼なんです」の相談件数
不倫相手が浮気した。その浮気を別れさせたい

この記事をシェアする