FAQ:「1年待って」と彼に言われたけど…

 別れさせ・復縁事例

【質問】
夫婦に別れてしほいのですが依頼可能でしょうか?私は彼が「ちゃんとするから1年待って」と言われて待ちました。その間に彼は別居・離婚への行動は何もしていなかったと思います。探偵に調べてもらったのですが、最近も週末に夫婦と子供2人で手を繋いで買物に行ってました。(画像で見た)

待っている間は旅行に行ったり、ホテルにも行きました。私の部屋で泊まったこともあります。御社のブログを拝見していると依頼の価値がない!とよく記事にされていると思いますが、正に依頼する価値もない人だと理解しています。ですが、理解していても彼からの誘いを待っていたり、自分から会わないようにするのができません。どうにか彼と奥さんに離婚してもらえるよう作業して頂けませんでしょうか?

* 情報
・夫婦は大阪府南部に住んでいる
・持家
・夫36歳、妻36歳、子供は小学生が2人
・夫は会社員、妻は無職だと思います

<回答>
内容を拝見する限りでは、依頼する価値は高くないと思います。彼女から見た価値観、妻から見た価値観の両方で言えるのですが、八方美人でどちらにも良い顔をして自分にとって都合の良い環境を作っていますよね。その緩和部分は「彼女の我慢」で続いているのだと思います。

このような男性に依存するだけ時間の無駄です。
当記事を見られたら、その瞬間に「もう会わない」と覚悟してください。それだけで良いのです。「さよなら」とLINEする必要もなくブロックするだけでOK。ですが、どうしても無理かなぁと思ったら弊社にお越し頂いて合理的な方法を一緒に検討しましょう。

① 彼に女性スタッフを接触させる
彼に依頼の価値があるのか?は浮気を1人で済ませられるタイプがどうか?です。女性スタッフが接触して彼から「LINEを教えてよ」と言ってくるようであれば、別れさせ作業を依頼するだけ時間・お金の無駄ですからね。LINE交換してから「ご飯に行こう」と誘ってきたら…そこはご自身で三行半を突き付けてください。

② 離婚できる夫婦なのか?
・持家
・妻が無職(収入がない)
・子供が2人、数年後には進学

この状態で離婚できるのか?は夫婦に恋愛感情が無くなっても、現実面から離婚できず妥協して夫婦継続を選ぶケースもございます。例えば、妻側の実家が遠方にあって、離婚しても実家に帰るには困難、実家が子供を養うだけの経済力がない、夫に養育費などの支払い力がない。となれば、離婚するは困難です。仮に離婚できたとしても…彼女との間に子供ができたら?結婚して新しい家族を養えるだけの経済力があるのか?は疑問ですよね。なので、甲斐性もなく浮気するだけの無責任な男だった!と冷静に考える方が良いと思いますよ。

③ 現在の妻、将来の自分かも
表面的にいい夫、いいパパに見えるけど、実際には会社の後輩・部下と不倫関係を続けている。一緒にお風呂に入ったり、ベッドで抱き合っているのが真の姿です。だけど妻は知らない、子は知らない。不倫と言うのは「彼と一緒になりたい」と思っている自分の姿は、現在の妻の姿として考えた方が良いですからね。理想ばかりを考えず大切なのは「現実」です。妻は子を裏切れる人は何度でも裏切りを繰り返しますよ。

関連記事
「FAQ」の検索結果

この記事をシェアする